有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 キッチン3.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


新じゃがいも

じゃがいも(新じゃが).jpg

じゃがいもは世界中で親しまれている食材で、煮る、焼く、揚げるなどさまざまな方法で調理できる優れた食材の1つです。特にじゃがいもに含まれるビタミンCはデンプンに守られているため、熱に強い性質を持っています。そのため、加熱調理をしてもビタミンCが壊れにくく、風邪予防や疲労回復、美肌作りなどに役立ちます。また、カリウムも豊富に含んでいますが、カリウムには体内のナトリウムを排泄する役割があるため、高血圧予防にも効果的です。さらに筋肉の収縮を助ける働きもあるので、定期的にスポーツを楽しんでいる方にもオススメの食材です!
 


スナップえんどう

スナップえんどう.jpg

スナップえんどうは、グリーンピースをサヤごと食べられるように品種改良したもので、サヤがやわらかく、豆類の中でも甘みの強いのが特徴です。スナップえんどうはタンパク質と糖質、βカロテン、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、食物繊維なども含まれており、栄養バランスのよい食材です。また、必須アミノ酸のリジンを含んでおり、ブドウ糖の代謝を助けて集中力を高める、疲労回復、髪の毛の健康を保つなどの効果が期待できます。
 


タラの芽

タラの芽.jpg

タラの芽には、マグネシウムやビタミンB群、葉酸などが豊富に含まれています。特にマグネシウムは体内の酵素の働きを助けたり、精神を安定させる、筋肉や心臓の働きを正常に保つ働きがあります。しかし、ストレスをうけることでマグネシウムの排泄が増えるため、現代人は特に不足しがちなミネラルの1つです。さらに、葉酸は細胞分裂を促進し、胎児の成長に大切な栄養素として知られていますが、そのほかにも赤血球の形成を助ける働きもあります。特に、女性にとって嬉しい効果が期待できる春の食材です。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年03月24日 15:50