有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

飲み会続きでも太らない3つのルール


お花見.jpg

お花見、送別会、歓迎会…など、お酒を飲む機会が多い春先。とはいえ体調管理やダイエットにも意識したいですよね。そこで今回は、飲み会で気をつけたいことについてご紹介します。

 


1:漠然とした目標を卒業する

飲み会続きで体重が増えてしまった時に、今度こそ気をつけようと心に誓うことはありませんか?気をつけるという漠然とした目標を持ち、具体的な対策を決めないままいざ飲み会の場に行くと、結局流されてしまい、気づいたら食べすぎてしまうことも。

今日は、ビールは1杯までにする、お水も一緒に飲むようにする、炭水化物は抜くなど、具体的な目標を決めて飲み会に参加するようにしましょう。
 


2:オフに惑わされない

ビール2.jpg

飲み会翌日にむくみを引き起こすお酒。カロリーオフ、プリン体オフなど、ヘルシーなお酒が増えていますが、オフだから大丈夫と好きなだけ飲んだり、その分食べてしまうことはありませんか?

ヘルシーなお酒はいつもと同じ量を飲んだとしても少ないカロリーで済むというものなので、カロリーが低いからと好きなだけ飲んでしまうと逆にカロリーオーバー、体重増加につながってしまうことも。カロリーオフだからと飲みすぎないように気をつけましょう。
 


3:歯ごたえのある野菜を最初に食べる

野菜サラダとオリーブオイル.jpg

飲み会の最中に、空腹を感じながら食べすぎないように気をつけるのは至難の技。そこで歯ごたえがある“食べた感が強い”野菜を最初に食べて、一気に満腹感を高めるのがオススメ。キャベツ、セロリなどの食物繊維やビタミンを豊富に含むものが良いです。

オリーブオイルや、コクのあるゴマだれドレッシングなどと一緒に食べると、油やコクのおかげでびっくりするくらいお腹が満たされます。


どれも少し意識するだけで、ダイエットにつながるものです。流されずにマイペースで飲み会シーズンを乗り切りましょう。


「Peachy」より


そして、飲み会では意識して自分ルールを守るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年03月30日 14:32