有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「結合型酸素」と「溶解型酸素」


女性 健康img-18.gif

「酸素缶」や「酸素水」、「酸素バー」に「酸素カプセル」。。。酸素ブームには、それなりの訳があるようです。普段は気にすることもない「酸素」の存在ですが、実は痩せやすくなるうえに若返り効果もあるなんて…信じられます?

酸素ブームは勢いを増すばかりですが、慢性的な酸素不足の現代人にとって意識的に酸素を取り入れることは重要なことなんです。酸素不足を解消すれば、「便秘解消」や「ダイエット効果」に加え、「美肌効果」や「アンチエイジング効果」、「肩こり解消」や「疲労回復」、「生活習慣によって引き起こされる症状の予防」、「脳の活性化」、「ケガの早期回復」…等いいことだらけです。ところが…酸素商品はどれでも同じではないんです。。。


実は、体内の酸素には「結合型酸素」「溶解型酸素」の 2 種類があるんです。


通常、口や鼻から取り入れた酸素は、肺から血液へと送られます。そして血中のヘモグロビンと結びついて体内に送られますが、こうして呼吸から摂取された酸素を「結合型酸素」といいます。この「結合型酸素」は大きいため、毛細血管など細い部分に入ることができず、結果、「結合型酸素」だけでは全身に酸素が行き渡りません。「酸素缶」や「酸素バー」がこれにあたります。


酸素缶.jpg  酸素バー.jpg


それに対して、血液やリンパ液などの体液に直接溶け込み、ヘモグロビンの入り込めない末梢組織の隅々にまで届く酸素を「溶解型酸素」といいます。「結合型酸素」に比べるとサイズが大変小さいため、毛細血管や細胞まで行き渡ることができるのです。したがって人間の体にはこの「溶解型酸素」がより多く必要なのです。「酸素カプセル」や「酸素水」がこれにあたります。


酸素カプセル.jpg    酸素水.jpg


とは言っても、「酸素カプセル」や「酸素水」などの効果は持続しません。適度な有酸素運動、添加物の少ない食事、ストレスを溜め込まない精神状態 … 等、日々の健康的な生活習慣こそ、「酸欠人間」にならないための最も有効な防護策だということを忘れてはいけません。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年03月02日 17:59