有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ガンを抑制してくれる食品4つ


壮年期.jpg

実は“ある食べ物”を積極的に摂ることで、ガンの発生を抑えられるというのです。これは是非知っておきたいですよね?そこで今回は“ガン予防にオススメな超身近な食べ物”4つをご紹介します。

 


1:人参

人参2.JPG

もともと人参は、視力回復などに効果があると言われていました。しかしここ10年の研究によると、“前立腺ガンの予防”に効果があるということが分かってきたのです。

ネズミを使った実験の結果、ネズミに餌として多くの人参を与えると、前立腺ガンの肥大化を抑えることができたというのです。人参には他にも多くの栄養も含まれていますので、ぜひ積極的に摂りたいところです。
 


2:アボカド

アボカド.jpg

“世界一、栄養価の高い果実”と呼ばれているアボカド。アボカドには多くの栄養素が豊富に含まれており、その中には“抗酸化作用がある栄養素”も含まれています。そしてこの栄養素が、ガン細胞が形成されるのを防いでくれるそうなんです。

さらに、アボカドには不飽和脂肪酸が多く含まれているので、血液中の中性脂肪やコレステロールの量をコントロールするのに役に立ちます。つまり、体重管理にも効果的に働いてくれるのです。
 


3:トマト

トマト3.jpg

ご存知のように、トマトには豊富なリコピンが含まれています。さらに調理したトマトの方が、リコピンが増えるのですが、なんとそのリコピンにガン細胞を死滅させる働きがあるそうです。主に、前立腺ガンの予防に効くと言われています。
 


4:くるみ

くるみ.jpeg

女性に特にお勧めしたいのが、くるみです。コレステロールの量のコントロールや、心臓病のリスクを下げるなど、生活習慣病予防に効果的とされている“オメガ3”という脂肪酸が多く含まれており、これがなんと、乳ガン予防や、前立腺ガンの予防に役立つというのです。ちょっとしたおやつや、朝食としても手軽に摂れるのではないでしょうか。
 


これらの食べ物は、普段から身近にあり、簡単に摂ることができますよね。美味しい上に、こんな効能があるというのですから食べない手はないですよね。今晩のおかずにさっそくどうぞ。
 


「livedoorニュース」より


そして、積極的にガン予防の食材を摂るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月13日 15:08