有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「二日酔いの朝」にNG飲料と良い飲料


女性 水分補給5.jpg

二日酔いの朝、酔いと眠気覚ましに熱いコーヒーをいれてグイッと飲んでいませんか?しかしちょっと待ってください。実は、その習慣逆効果かもしれませんよ!

 


NG1:エスプレッソコーヒー

2.jpeg

苦味たっぷりのエスプレッソコーヒーは、酔いを飛ばしてくれそうですよね? しかし、エスプレッソコーヒーは100ml当たりではインスタントコーヒーよりも倍近くカフェインがあります。エスプレッソたった1杯(50ml)でも、コーヒー1杯(150ml)よりカフェインが多く含まれています。

カフェインは利尿作用があるので、体のアルコール分とともに体の水分も一緒に出してしまい、体内のアルコール濃度が薄まらないことも。コーヒーで体をスッキリ目覚めさせると同時に、たっぷりお水も一緒にとるといいですね。
 


NG2:濃い玉露

緑茶2.jpg

玉露の渋さがアルコールを飛ばしてくれそうなイメージがありますが、実は玉露はコーヒーよりもカフェインが多く、利尿作用も高め。

アルコールの利尿作用と玉露の利尿作用がダブルで働き、体が脱水状態を起こしやすくなります。普段は渋みが美味しい玉露でスッキリすることも多いですが、二日酔いの体にはダメージになってしまうかもしれません。
 


二日酔いにオススメな飲み物はコレ!

シジミの味噌汁.jpg

では、一体二日酔いの朝には何を飲むのが良いのでしょうか?もし、二日酔いになってしまったら、ウコンやトマト、しじみ、あさりなど肝機能を良くする成分を摂るのがオススメです。

ウコンはカレーの調味料に含まれているので“朝カレー”は二日酔い解消には良いのですが、朝から食べるのがキツイ人は、トマトジュース、しじみ、あさりの味噌汁、すまし汁を朝食代わりに飲むのもオススメです。

また、アルコールを体外へ排出するように、できるだけお水や果物で水分補給をたっぷりするのがいいですね。飲んだ後だけでなく、飲む前も二日酔いにならないための対策をきちんとしておきましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、飲みすぎに注意して二日酔い対策もするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月11日 16:25