有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

美肌になれる次世代のミルクとは


女性 牛乳.jpg

様々なミルクが流行した2015年。2016年一発目のおすすめミルクは「ヘンプミルク」。日本ではまだ見かけることは少ないですが、今海外で大人気なんだとか。

 


ヘンプミルクって一体どんなもの?

アメリカではスーパーでも買うことができるこのミルク、実は麻の実(=ヘンプ)が原料になっている植物性のミルクなのです。ヘンプとは日本語で言うと「麻」のこと。その名前の通り、ヘンプミルクはアーモンドミルクやライスミルクの作り方同様、麻の実を細かく砕いて作っています。欧米に比べ日本では取り扱っている店がまだ少ないですが、ヘンプミルク自体を買えなくても、麻の実を買ってミキサーにかければ自宅で手作りすることもできます。

使い方は牛乳と一緒。もちろんそのまま飲むのでも美味しいですし、牛乳の代わりとしてお菓子や料理にも使えます。牛乳に比べ、あっさりとしていて独特なにおいもなく、飲みやすいです。さらに植物性なので消化器に優しい飲み物でもあるということで注目されています。
 


ヘンプミルクの特徴と効果とは?

ヘンプミルク.jpg

ヘンプミルクには現代社会に不足しがちな栄養素がたくさん入っています。例えば、体内で作ることの出来ない必須アミノ酸。しかも奇跡的にその9種類全てが入っています。また、同じく体内で作ることができないため摂取しなければならない必須脂肪酸や、カルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養が豊富に含まれているというからすごい。下記のような様々な効果が期待できるのです。


・コレステロール値の低下
・美肌、髪、爪効果
・筋肉の疲労回復や増強
・肝機能の働きの改善
・貧血予防
・アンチエイジング


さらにお子様がいらっしゃるママにもうひとつ注目してほしい特徴は、アレルギーが出ないこと。大豆や牛乳アレルギーの方でもヘンプミルクなら大丈夫なのです。アレルギー症状改善の効果もあるので、ぜひ積極的に摂取したいですね。


「そもそも牛乳が苦手…」という方には抵抗もあるようですが、もともとミルクが好きな人からは期待する意見も多いとか。今後日本で流行るかどうかは、もっとお店に出回るか、そして価格を抑えられるかにもよるでしょう。あなたは「ヘンプミルク」試してみたいと思いますか?
 


「livedoorニュース」より


そして毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月05日 17:38