有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

デスクワーカーの健康法とは


男性 職場2.jpg

日中PCで仕事を行っていると、健康上のいくつかの問題が発生することに。しかし、ここで紹介されている8つのコトを取り入れれば、そんな問題も解決できるかも。

 


1.意識的に通常の3倍のまばたきを!

男性 目の疲れ2.png

デスクワークをしているときは、より頻繁にまばたきをする必要があります。通常の3倍多くすべきと言われているのだとか。意識して、まばたきを多くするよう努力してみましょう。そうすれば、だんだんと自然にできるようになるはずです。

また、画面を見るときは、「20-20-20ルール」に従うようにしてみてください。これは、20分ごとに、20フィート(約6メートル)離れた場所を、20秒間見つめることを意味します。
 


2.PCと目の位置関係を調整

男性 PC1.JPG

PCと目の位置関係はとても重要です。画面があまりにも低すぎたり、反対に高すぎる場合、ドライアイになる可能性が高まるのだとか。スタンドや書籍を積み重ねたりして、モニターの位置を調節しましょう。
 


3.水分をこまめに補給

男性 水分補給.jpg

飲料水は、健康のために必要不可欠。水分補給をこまめに行うことで、体重減少やきれいな肌の維持、エネルギー促進が期待できるでしょう。定期的にトイレに行くため、良いリフレッシュにもなります。
 


4.エレベーターより階段で

男性 階段.jpg

オフィスでは、できるだけ階段を使うように。車で通勤しているのなら、あえて入り口から離れた場所に駐車してみてください。あなたが1日中仕事で机の前に座っているなら、少しでも多く歩くことで血液の循環を良くし、筋肉の状態を良好に保つ助けとなるはずです。
 


5.休憩時間に簡単なエクササイズを

男性 休憩時間.jpg

簡単なものでいいので、効果的な運動をしましょう。何の設備も必要としない、血流を良くするような運動を行うように。
 


6.フォントサイズを大きくしよう

男性 PC2.jpg

自分がおばあちゃんになった気持ちで、コンピューターのフォントサイズを大きくしてみてください。文字が小さすぎる場合、目を細めることになり、目の疲れや頭痛の原因になってしまうことに。
 


7.アラームをうまく使おう

男性 スマホ5.jpg

スマホを使い、特定の時間ごとにアラームをセット。アラームが鳴るたびに椅子から立ち上がり、少しだけ歩くようにしましょう。
 


8.帰宅後はしっかり目を休めて

ファ.jpg

仕事を終えた後は、家でテレビやPCを見るのを控え、目を休ませてあげましょう。スクリーンを長時間見続けることは、視力を低下させるだけでなく、「コンピュータービジョン症候群」という病気を誘発する可能性を高めることに。
 


「livedoorニュース」より


そして、職場での健康法を実践するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月14日 15:14