有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

実は健康を害する家庭内の危険アイテム


a6.jpg

リラックスするべき家の中に、実は毒性のあるものがゴロゴロしていたとしたら…。今回は、実はどの家庭にもある“毒性を持つ危険なもの4つ”をご紹介しましょう!

 


1:空気清浄スプレー

空気清浄スプレー.jpg

過去記事「今スグ捨てて!持ってるだけで“どんどん不健康になる”要注意アイテム6つ」でお伝えしましたが、ペットや小さい子どもがいる家に便利な空気清浄スプレーには、香料はもちろん数々の化学物質が含まれている場合があるといいます。

化学物質を空気中に振りまいて、人間や動物が吸い込むことが健康にいいわけナシ! やたらとスプレーを使うのはやめ、気になるときは換気やゴミ捨てなどの安全な対策を取りましょう。
 


2:プラスチック製品

プラスチック製品.jpg

どこの家庭でも使うプラスチック製品…。でも、プラスチック製品に含まれる“ビスフェノールA(BPA)”は、体内の内分泌腺に異常をもたらしたり、がん細胞化したりするなどの害があるそうです。

プラスチック製品は安いから、というだけでは選ばず、“BPAフリー”と書かれているものを選びましょう。ちなみに、ガラス容器であればより安全です。

また、プラスチック製品の成形や加工をしやすくするための物質“フタル酸エステル”も環境ホルモンと同じような働きをするそうなので、こちらも要注意です!
 


3:カーペット

カーペット.jpg

床に敷くカーペットは化繊であることも多いものですが、使用面積が広いため有毒物質発生が気になるものの一つですよね。

特に抗菌・抗シミ加工などがしてある場合は、購入時にカーペットに使用されている化学物質をきちんと調べたほうが安心なんだそうです。

もし心配な場合は、サイザル麻やウール、コットンなど天然素材のカーペットを探してみたほうがいいでしょう。
 


4:殺菌剤

殺菌ジェル.jpg

手を洗えないときに使う殺菌ジェルや、薬用石鹸などに使用される物質“トリクロサン”は、環境ホルモンのような働きを持ち、不妊や子どもの性的発達を早めるなどの弊害を持つそうです!

手洗いの場合、神経質にならずとも、普通の石鹸と水で洗うだけでまず十分だそうですので、殺菌剤入りのジェルやソープは使用しないほうがいいそうです!


以上、普段自宅などで何気なく使っているアイテムで、有害なものをご紹介しました。「ゲッ…全部持ってる!」という場合、一旦家にあるアイテムを見直すために整理整頓をして、危険な物質を含むアイテムを家の中から一掃してみてはいかがでしょうか?
 


「Peachy」より


そして、家にあるアイテムを見直すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月21日 13:55