有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

ホタルイカのすごい効果


ホタルイカ2.jpg

ホタルイカは3月から5月が、身がひきしまって美味しい時期。栄養価が高く、疲労回復や免疫力アップ、アンチエイジング、肌トラブルの改善、髪を健康に、なんとダイエット効果まで期待できます!

 


疲労回復といえば? そう、タウリン!

普通のイカにも含まれるタウリンはホタルイカには特に多く含まれていて、疲労回復に優れた効果を発揮します。栄養ドリンクに含まれる成分としても知られていますよね。タウリンは、肝機能も整えて脂肪肝を防ぎ、コレステロールの分解を進める効果も持っています。糖尿病や動脈硬化になりにくい体を作ってくれるので、生活習慣病を気にしている人にもおすすめです。GABAやグリシン受容体を活性化することで、脳をリラックスさせて安眠できるようにする作用も認められていますし、リラックス効果もあるので、忙しい人こそ積極的に摂りたい成分の1つです。
 


タウリンにはダイエット効果も!

ホタルイカ.jpg

タウリンは肝臓のはたらきをサポートしてデトックス効果を高めます。さらに血液中のコレステロールを抑制する効果があるために、血液がサラサラになり全身の血流を促します。その結果新陳代謝が活発になって、体温が上がり脂肪が燃焼するのでやせやすい体になるのです。タウリンには筋肉の収縮を高める作用もあるので、体に水分がたまりにくく、むくみ解消にも一役買います。ダイエット中の人は積極的にタウリンを摂るとよいのです。
 


キレイな肌や髪になりたい人にも

女性 キッチン3.jpg

ホタルイカには皮膚や粘膜を潤すはたらきがあるビタミンAや、活性酸素を抑えて老化を予防するビタミンEが含まれています。たんぱく質も含まれているので、ホタルイカを食べることで、肌や髪に必要な成分を補うことができます。ホタルイカに含まれる銅は、髪に必要なメラニン色素を作ってくれる成分です。銅の不足により髪の毛が縮んだり、髪の色が薄くなったりしますが、銅を意識的に摂るのは難しいもの。だからこそホタルイカを食べておきたいのです。
 


「livedoorニュース」より


そして、ホタルイカを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年04月18日 13:27