有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

タバコと同じくらい体に悪いコトA


a6.jpg

タバコは吸わない!」という意識の高い女性も多いことでしょう。ところが、自分では意識していなくても、喫煙並みにカラダに悪いことをしている場合があるんです。

 


1:日焼け止めを使わない

女性 日差し2.jpg

最近は、ほとんどのファンデーションがUVカットなので、普段メイクをする人は、それほど紫外線を気にすることはないでしょう。ですが、いつもスッピンでいる主婦の人や、ちょっと近所に出かける際などは日焼け止めを忘れがちです。

日焼け止めを使わないと、シミやシワなどの肌トラブルがひどくなるし、その悪影響はまさに喫煙並み!家にいる時も、窓から入って来る日光や生活紫外線で肌がダメージを受けるので、日焼け止めを毎日欠かさないことが必要です!
 


2:寝過ぎは禁物!

女性 睡眠.jpg

睡眠不足はストレスや体重増加を招き、寿命を縮める可能性があることが研究で分かっていますが、実は寝過ぎも禁物なのです。

定期的に9時間以上睡眠を取っていると、心臓発作を引き起こす可能性があるとのことで、最適な睡眠時間である7〜8時間を目安に、少な過ぎず多過ぎず睡眠を取るようにしたいものです。
 


3:スマホやタブレットの使い過ぎに注意!

女性 スマホ.jpg

最近はテレビを見たりパソコンを使うより、スマホやタブレット使用に時間を費やす人の方が、多くなっているのではないでしょうか。

LINEで友達とトークしているとアっという間に時間が過ぎてしまうし、FacebookやInstagramをベッドでチェックしていたら、なかなか眠りにつけない…なんてことに。

スマホやタブレットが放つブルーライトは目に悪いだけでなく、睡眠障害や肥満、鬱の原因になることが証明されているので、使い過ぎは要注意です。
 


4:運動不足

a3.jpg

エクササイズって減量だけのためだけでなく、健康を維持するためにも定期的に行うべきです。ほとんど運動をしない人が早期死亡する確率はかなり高いそうで、運動不足は喫煙と同じぐらい悪い生活習慣なのです。

1日に1万歩歩けば理想的だと言いますが、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使ったり、一駅ぐらいなら歩いてみたり、意識して運動量を増やすようにしてみましょう。


特にスマホとタブレット使用は、若い世代が最も気を付けるべき生活習慣です。たまにはテクノロジー・フリーな時間を作って、読書や料理などに勤しんでみてはどうでしょうか。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日の生活習慣を見直すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年05月10日 15:15