有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

基礎代謝が下がるNG生活習慣


女性 退屈.jpg

人間の体は加齢するにつれて基礎代謝が落ち、痩せにくくなるのは自分や周りを見てもわかります。でも、もしかしたらあなたがおデブになってしまった理由は、加齢のせいだけじゃないかも!

 


NG習慣1:カルシウム・タンパク質が足りない

女性 白髪3.jpg

カルシウムは体内で脂肪を燃焼するか、溜めておくかを決める重要な役割を果たすため、カルシウムが足りなくなると、代謝が落ちて脂肪が燃焼されにくくなるそうです。また、タンパク質の不足も基礎代謝低下につながるそうです!
 


NG習慣2:食事時間がまちまち

デスクでランチ.jpg

あなたの食事時間は毎日決まっていますか? それともまちまちでしょうか?実験によると、食事時間がまちまちの場合、やはり代謝が狂い脂肪の増加に繋がる傾向がみられたそうです。1日一定の時間、それも8〜10時間以内に3食を終えることは、体重の減少に効果があるそうです!
 


NG習慣3:睡眠時間が足りない

女性 朝寝坊.jpg

ドイツとスウェーデンで行われた研究によると、睡眠時間が短い場合、寝ている間に消費するエネルギーが減少するそうです。つまり、太ることに繋がるわけですね。おまけに、睡眠時間が短いと、ストレスホルモンの“コルチゾール”の分泌量が増え、過食に繋がる可能性が高いそうです。
 


NG習慣4:食事量が少なすぎる

女性 食事2.jpg

「太ってきたから、食事量をうんと減らした」というあなた、それも逆効果になる可能性大!食事量が少ないと当然栄養不足になり、体がエネルギーを維持しようとするために、代謝がかえって落ちてしまうそうです。
 


NG習慣5:座っている時間が長い

女性 デスクワーク.jpg

オフィスで働く人にとって運動不足は悩みのタネ。しかしそれだけではなく、座っていることで基礎代謝がガクンと落ちてしまうそうです!なんと20分間だけでも代謝に差が出てくるそうで、これを毎日8時間していたら恐ろしいことになりそう。せめて1時間ごとに席を立って社内を歩くなど、影響を少なくする努力を!


「年だからしょうがないわ!」という言い訳はできません! 加齢したって、もちろん代謝を活発に保つことは可能です。ヘルシーな食事と適度な運動を生活習慣に取り入れ、カロリーを多く燃焼する体を目指しましょう。
 


「Peachy」より


そして、代謝を活発に保つとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年05月11日 16:32