有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

パクチーの嬉しい効果とは?


女性 化粧水.jpg

パクチーが苦手という人は結構いると思いますが、不思議と人気があるのは何故だと思いますか? それはパクチーには嬉しい効果がたくさんあるからなんです。

 


暑くなってくると食べたくなるハーブ「パクチー」

セリ科の一種であるパクチー。中国では香菜シャンツアイ、欧米ではコリアンダーと呼ばれています。実はパクチーは、アジアだけでなく、ヨーロッパ、アフリカ、中東など世界各地で食べられている食材です。

パクチーは、食欲が落ちていたり、食べ過ぎだなと思った時に食べたいハーブの一種でもあります。体を温めて滞った気の巡りを良くして、胃腸の働きもよくしてくれます。そして何よりパクチーは、アンチエイジングの面でも優秀だったのです。
 


消臭も! パクチーのアンチエイジング作用

パクチー.jpg


パクチーの主な効能は3つ。

●整腸作用
胃腸の調子を整えて、お肌のハリをアップ。

●デトックス作用
体内の毒素を排出する作用も報告されているそう。

●消臭効果
パクチー嫌いの人もいるかもしれないですが、パクチーには加齢臭や汗の嫌な臭いをなくす働きもあると言われているんです。
 


ワキや汗の臭いも? パクチーの消臭効果

女性 健康img-22.jpg

パクチーには、お酒を飲んだ翌日の体臭や加齢臭がなくなると言われています。パクチーは、根や種にも栄養があり、種を食後に食べるとさらに口臭予防にもなるとか。嫌なワキや汗のニオイも出にくいとも言われています。ホントだか嘘だかわからないですが、パクチーを食べると蚊にさされにくいなんて噂もあります。

パクチーには、強力なデトックス効果があることだけは確かです。パクチーを食べる時は、大盛りでドサッと食べたいですね。ただ、普段あまり食べ慣れない人がたくさん食べ過ぎるとお腹を壊すこともあるので、注意してください。
 


「livedoorニュース」より


そして、パクチーを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年05月18日 15:56