有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 キッチン3.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


おかひじき

おかひじき.jpg

おかひじきは北海道から九州の海岸砂地に自生する植物です。ビタミン類、ミネラル類が豊富で陸の海藻とも呼ばれています。特に、カルシウムはほうれん草の数倍含まれています。おいしく食べるポイントは、緑色が鮮やかで葉がシャキッとしているものを選ぶことです。茎や葉の柔らかい部分をさっとゆでて、おひたしや和え物にするのがおすすめです。
 


そらまめ

そらまめ.jpg

そらまめは植物性タンパク質を含み、ビタミンB1、B2、C、葉酸などのほか、カリウムや鉄も豊富です。そのため、疲労回復や貧血予防によいとされています。さらに食物繊維も豊富に含んでいるので、便秘解消にも役立つ食材です。そらまめは、さやから出すと鮮度が落ちるのが速いので、できるだけさや入りのものを選ぶようにしましょう。
 


紫蘇(シソ)

しそ.jpg

紫蘇(葉)は特にカロテンが豊富に含まれています。カロテンには抗酸化作用があるので、環境の変化などのストレスで体調を崩しやすいこの時期は、積極的に取り入れたい栄養素です。また、紫蘇といえば爽やかな香りですが、これは「ペロアルデヒド」と呼ばれるもので、防腐・殺菌作用を持っています。これから暖かくなって食中毒が気になる季節になりますが、紫蘇を使って工夫してみるのもよいですね。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年05月02日 13:54