有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

夜のスマホは冷えの原因!?


男性 スマホ4.jpg

夜のスマホは自律神経を乱し冷えの原因に。ベッドにスマホは持ちこまず、ぐっすり眠って冷えを撃退しましょう。

 


目と冷えには深い関係がある

新しい人間関係が増え、ついついSNSに夢中になりがちなこの季節。寝る寸前までベッドでスマホをチェックしていませんか? 夜のスマホは、内臓や血管の働きを調整する自律神経のバランスを乱します。自律神経は、昼の活動時に交感神経が働き、夜のリラックス時に副交感神経にスイッチします。
ところが、夜になってもスマホからのブルーライトを受け続けていると、脳は昼の活動時と勘違いして、交感神経が活発になって緊張状態が続きます。

副交感神経には、全身の血の流れをコントロールする役割があります。いつまでも交感神経が活溌だと、血行不良になり体が冷えてしまうのです。とりわけ、目のまわりは副交感神経を働かせる重要な役割があるので、夜遅くまで目を使い過ぎていては冷えを悪化させます。

また、スマホを見ているとまばたきが少なくなります。すると、まぶたの血のめぐりが悪くなり、目の周辺が冷えます。目の周辺には全身につながるツボがたくさんあるので、目の冷えが全身に及び、血流が悪くなるのです。

副交感神経にスイッチしないままでいると、寝つきが悪い、熟睡できない、途中で目が覚めるなど睡眠の質が悪くなります。睡眠は冷えない体の土台をつくります。スマホやパソコンで夜更かししないで、ぐっすり眠ることが大切なのです。
 


寝る前に蒸しタオルで目を温めよう

女性 目に蒸しタオル.jpg

体をポカポカにするためには、寝る前の目のケアがお勧めです。眠る前に目を温めるケアを行うことで質のいい睡眠を得られ、睡眠中にポカポカ体質に改善してくれます。

目の温めケアの方法は、とても簡単です。
1.薄手のタオルを濡らして、電子レンジで30秒加熱。
2.タオルを広げて適温にしてから、目に当てる。

たったこれだけで、目の疲れがとれて、全身の血の流れがアップ。体中の水分(血液以外の体液)の流れも良くなるので、体がうるおい老廃物も排出します。水分の流れが滞ることも冷えの原因になります。

仕上げに耳のふちを軽くひっぱると効果は絶大だとか。耳は目のまわりの筋肉とつながっているので、目がゆるんで体もポカポカになるわけです。
 


「gooヘルスケア」より


そして、スマホの使い方に注意するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年05月17日 16:37