有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

実は無意味な昔ながらの風邪予防


女性 マスク5.jpg

これからの季節、厄介なのが夏風邪。古来から「風邪の対処法」はさまざまなことが言われていますが、近年それらの対処法が時代遅れになりつつあるようです。

 


熱があっても入浴して大丈夫

女性 風邪2.jpg

風邪を引いたらお風呂に入ってはいけないと以前は言われていましたが、基本的には入ってはいけないということはありません。

こう語るのは五本木クリニックの桑満おさむ院長。肺炎の場合は体力を消耗するから入るべきではないですが、普通の風邪の場合なら問題はないといいます。

医学的には、体を温めることにマイナス要素はありません。体力は消耗しますが、それで風邪が悪化するということはありません。風邪で熱が出るのは、体温を上げてウイルスを殺そうとするためですから、体温を上げること自体は良いことなんです。ただ、高齢者や赤ちゃんは肺炎や脱水症状になりやすいので注意が必要です。

湯冷めをするのは、銭湯しかなかった時代のこと。自宅で入浴する分には気にする必要はないといいます。
 


うがいはしないほうが良い

女性 うがい.jpeg

ウイルスは喉に入った数秒後には体内に侵入するので、うがいは“さっぱり感”があるだけです。殺菌作用のあるうがい薬は、ウイルスと一緒に常在菌という良いバイ菌も殺してしまい、よけい悪い菌が侵入することに。

うがいよりも大事なのは手洗いです。手に付着したウイルスが鼻や口などの粘膜を介して侵入するのを防ぐためにも、帰宅したらすぐに手洗いをすることをオススメします。
 


「livedoorニュース」より


そして、正しい方法で風邪対策をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年06月21日 17:13