有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「低糖質なお助けおやつ」4つ


女性 スイーツ2.jpg

実は、おやつの中には脂肪の吸収を抑え、痩せ体質へと導いてくれる心強い食材が存在するのです。そこで今回は、“お助けおやつ”としても最適な食べ物を4つご紹介します。

 


1:コーヒーゼリー

コーヒーゼリー.jpg

「スイーツだけれど、満腹感も欲しい!」そんなときにピッタリなのが、コーヒーゼリー。100gあたり約45kcalとカロリー控えめなのはもちろんのこと、ケーキやドーナツ、シュークリ―ムなどに比べて、糖質が低いのもポイントです。

無糖の生クリームやチアシードをプラスするなどのひと手間を加えれば、さらに腹持ちがよく、立派なダイエットスイーツに!
 


2:アボカド

アボカド.jpg

世界一栄養価の高い果物、“森のバター”こと、アボカド。女性からの人気も高い一方で、カロリーが気になるという方も多いのでは?

ですが、実はアボカドは、私たちを太らせる原因でもある糖質量が100gあたり約0.7gと、果物の中では最も低いのです。意外にも、同じ果物の中で糖質を多く含むのがバナナ。100gあたり約21gと、アボカドの約25倍!

“若返りビタミン”とも呼ばれるビタミンEも多く含んでいるので、美肌・アンチエイジング効果も期待できますよ。

「アボカドだけじゃ物足りない!」という方には、凍らせたアボカドにヨーグルトとレモンを入れ、ミキサーにかけて完成の“アボカドスムージー”もおススメです。
 


3:もずく

もずく.jpg

過去にお笑い芸人・渡辺直美が−5kgのダイエットに成功した際に取り入れていたのが、“もずく”。

糖質0gに加え、ぬめり成分でもあるフコダインが糖質の吸収を抑え、体外に排出してくれます。継続的に摂取することで、中性脂肪の減少に。また、ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、まさにダイエット中の女性にはピッタリですよ。
 


4:プロセスチーズ・カマンベールチーズ

カマンベールチーズ.jpg

ダイエット中は、乳製品を避けがち……なんて方も少なくないですよね。しかし、同じ乳製品のなかでも、チーズなら糖質も低く、良質なタンパク質まで補うことができます。

プロセスチーズの糖質は100gあたり約1g、カマンベールチーズなら100gあたり約0.9g。ぜひ冷蔵庫に常備しておきたいですね。

小腹が空いても我慢するのではなく、太りにくいおやつを選ぶことで、お腹も心も満たしちゃいましょう!
 


「livedoorニュース」より


そして、太りにくいおやつを上手に利用するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年07月26日 17:09