有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


壮年期.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


青唐辛子

青唐辛子.jpg

ビタミンCやビタミンE、βカロテンなどが含まれ、風邪の予防や疲労の回復、粘膜や皮膚の健康維持に役立ちます。辛み成分であるカプサイシンは、エネルギー代謝を促進し、体を温めたり脂肪を燃焼させる作用があります。また、胃腸を刺激し消化液の分泌を促したり、食欲増進効果もあります。青唐辛子が成熟を増すと赤唐辛子になり、辛みが増します。過剰な摂取は胃腸に負担をかけるので注意しましょう。
 


モロヘイヤ

モロヘイヤ2.jpg

ビタミンやミネラルを豊富に含む栄養価の高い野菜です。特にカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスで、血管や粘膜を丈夫にする作用があります。また、カルシウムの含有量も多く、骨粗しょう症の予防におすすめです。モロヘイヤのネバネバの成分は、ムチンという水溶性食物繊維で、コレステロールの低下や便秘の改善、大腸がん予防などに効果的です。
 


さくらんぼ

さくらんぼ.jpg

主成分は糖質ですが、カリウム、鉄などのミネラルやカロテン、ビタミンB1、B2などをバランス良く含む果物です。糖質は体に吸収されやすいブドウ糖のため疲労回復に効果的です。また、カリウムや鉄が多く含まれるため、高血圧や貧血の予防に役立ちます。酸味の元になるクエン酸には疲労回復効果や老化防止作用があります。さらに、赤血球をつくる際に必要な葉酸が豊富に含まれるため、葉酸の摂取が必要な妊娠中の方にもおすすめです。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年07月27日 15:18