有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「仕事ができる男性」の朝食の特徴4つ


男性 朝食.jpg

朝食メニュー次第で男性の仕事の効率が変わることもあるです!そこで今回は、仕事効率に関わる男性のための、朝食メニューの「NG4つ」をご紹介いたします。

 


NG1:朝食前に目覚めのコーヒー

男性 コーヒー.jpg

仕事で疲れている時は、より目覚めが悪い朝。カフェインたっぷりのコーヒーで目も頭もシャキっとさせようとしている人も多いのではないでしょうか? しかし、目覚めてすぐに飲むコーヒーは、空腹となっている胃を刺激してしまいます。

特に毎日の仕事で疲れきっている人の多くは、胃も弱り気味。その後に食べる朝食の消化を悪くしたり、朝の食欲を無くしてしまったりすることも。またカフェインの吸収がよい状態なので、気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり、軽いカフェイン中毒のような症状が起こることもあります。

コーヒーを飲むのであれば、胃に食べ物が入っている朝食の後がオススメ。内臓をしっかりと起こしてから飲むようにしたいもの。玄米フレークや生野菜など、しっかりとよく噛んで食べる食品は内臓を起こすのにいいですね。
 


NG2:重い夕食と翌朝の軽い朝食

男性 食事.jpg

残業で夜遅く帰ってくる毎日…疲れを取るためボリュームある夕食を食べたとします。この時、せめて朝は「軽くしてボリュームを下げよう」としてしまうと、メタボの原因となる上に仕事効率まで下げてしまうことに。

朝食が軽いと、午前の仕事のパワーがでず、また空腹となって昼食、夕食にボリューム多い食事となって、脂肪がつきやすくなります。そして、また朝食に食欲がわかないという悪循環に。

夜遅いからこそ夕食を軽くし、次の日の朝食にボリュームを出すといいですね。
 


NG3:デスクワークなのに炭水化物が不足

男性 デスクワーク.jpg

内勤でデスクワークが多い男性は、午前中から頭をフル回転させなければいけない仕事が多いかと思います。そんな男性の朝食に、サラダやヨーグルトだけはNG。腹持ちも悪い上、頭が効率よく働きません。

大人も子供と一緒で、頭を働かせるには脳の栄養分である炭水化物が必須! ご飯やパン、麺などの主食で炭水化物をしっかりと摂るようにしたいもの。

食欲がわかないときは、おかゆにしたり、ロールパンに生野菜を挟んでサラダサンドにしたり。汁に梅肉を入れた冷うどんなどは、サッパリして食が進みやすくなるのでオススメです。
 


NG4:体力を使う仕事なのにタンパク質が不足

男性 現場仕事.jpg

時間のない朝にゆったりとした朝食は難しいですよね。そうすると、パンやおにぎりなど、手軽に食べられるものを用意しがち。

しかし、デスクワークに“炭水化物”が必要であるのに対し、体力を使う仕事はタンパク質が必須。ソーセージやハム、目玉焼きや焼き鮭のようなおかずは、体で熱を作り、動きやすい体にしてくれます。

手軽に食べられるように、スパム握りや、ハムエッグサンドなどにするのもいいですね。夜のうちにゆで卵を作っておき、朝すぐに食べられるようにしておくのもオススメです。


いかがでしたか? 今回は仕事効率をよくする男性の朝食メニューについてご紹介をいたしました。サンドイッチやオムライスは炭水化物もタンパク質も摂れるので、午前中、効率よく働けるようにするためにはオススメの朝食。

また、寝ている体を起こすには、プレートのように出すのではなく、大皿でだし、自分で考えて取る、考えながらパンに野菜を挟むなど、仕事に行く前から頭を動かすことをすれば、より日中の頭が働きやすくなります。

体のためだけでなく、効率よく働けるように朝食から工夫してみてください!
 


「livedoorニュース」より


そして、夕食を軽くして朝食を工夫するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年08月05日 15:30