有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

心臓病リスクを下げる飲み物とは


緑茶.jpg

女性の死因で多い心臓病ですが、なんと毎日ある飲み物を口にするだけで、死亡リスクを下げられると分かったそうです。その飲み物とは…?

 


“緑茶”が心臓病の死亡リスクを下げる

みなさん毎日、どんな飲み物を口にしていますか? 水はもちろん、コーヒー、紅茶、豆乳、ルイボスティーなどさまざまだと思いますが、緑茶はどうでしょうか。

上述の国立がん研究センター社会と健康研究センターが約9万人の日本人を対象に行った調査によれば、緑茶を多く飲んでいる人ほど、心疾患で死亡するリスクが下がると分かったのです。心疾患とは、例えば心筋梗塞など、血管が詰まって心臓の働きが悪くなってしまう病気です。

緑茶を1日にほとんど飲まない(1杯未満)女性の心臓病による死亡リスクを1とすると、1日に1〜2杯飲む人のリスクは0.78、1日3〜4杯飲む人は0.74、1日5杯以上だと0.63と、飲むほどに下がっていると分かります。
 


ペットボトルの緑茶でも効果が

緑茶5.jpg

どうして緑茶を飲むと、心臓病リスクが低くなるのでしょうか? その理由は幾つか考えられると言います。例えば、緑茶に含まれるポリフェノール(カテキン)やカフェインが、心臓病の予防に前向きな働きをしてくれるのだとか。

この場合の緑茶とは、必ずしも急須で入れたお茶に限りません。例えばコンビニエンスストアで売っているペットボトルや紙パック入りの緑茶でも、全く問題なし。

毎日ペットボトル入りの飲料を外出先で買う人は、緑茶に切り替えてみるだけでもそれなりに量を確保できるはず。ちょっと意識してみてくださいね。
 


ちなみに米ペンシルベニア州立大学の研究によれば、緑茶に含まれるポリフェノールで、がんを予防できる可能性があると指摘されています。また、英アングリアラスキン大学の研究では、ダイエット効果を高める働きまであると分かっています。

日本人にとってなじみの深い緑茶。すばらしい健康効果が知られています! 是非、緑茶を積極的に口にしたいですね。
 


「Peachy」より


そして、緑茶を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年08月31日 15:48