有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

真夏の睡眠診断チェックリスト


女性 睡眠.jpg

30度超えの猛暑が日本列島に到来。グッスリ眠りたいのに暑くて無理!と悩んでいる人も多いはず。本当によく眠れているのでしょうか?そこで、自己診断チェックリストを紹介します。

 


『あなたの人生を変える睡眠の法則』(自由国民社)が13万部のベストセラーとなった、睡眠の専門家で作業療法士の菅原洋平先生が自己診断チェックリストを紹介しています。


■料理の味付けが濃くなった
■人と会話中に体がかゆくなる
■たんすの角に足をぶつける
■早口になり、人の言葉を待てなくなった
■行動の途中で何をしていたか、わからなくなることがある
■集中力が落ちて、つい静かな場所で作業をしたくなる
■口に入れたあめや氷は、すぐかんでしまう
■整理整頓ができない
■夜食を我慢できない


「1つでもチェックが着くのは“睡眠の質”が悪くなっているサイン。つまり睡眠不足ということです」


そんな人でも、「睡眠をコントロールできるようになれば、熱帯夜でも熟睡できるようになります」と菅原先生。その“極意”1つを教えてくれました。

女性 暗闇.jpg

「暗い中にいると、脳内のメラトニンという物質が急激に分泌され、すみやかに眠くなります。だから寝る前の少しの時間、部屋を真っ暗にした状態で過ごすほうがいいでしょう。音楽を聴いたり、ストレッチをしたりするのがオススメ。寝苦しい夜でも、すんなりと眠りにつけるはずです」
 


「livedoorニュース」より


そして、睡眠不足を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年08月17日 16:58