有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

健康な体を維持する5つの習慣


女性 コーヒー3.jpg

健康な体を維持している人たちが皆実践しているのは、ちょっとした習慣。日々の生活に取り入れれば、ずっと健康体で過ごせるかもしれませんよ。

 


定期的に運動

女性 ランニング2.jpg

気付いたとき、思いついたときにだけ運動をする。全く運動をしないよりは良いかもしれませんが、これでは健康な人とは言い難いですね。

決まった時間に決まった運動を習慣づけることで、しっかり体を動かすことができ、健康面にもダイエット面にも効果があります。

続けることが大切なので、ハードすぎるのはNG。自分に合った、長期間続けても苦にならない運動を選ぶのをおすすめします。
 


活動を楽しむ

女性 エアロビ.jpg

運動を続けるにあたって、「つまらない」「キツイ」と思い続けるのは精神的によくありません。健康的な人は、エクササイズやフィットネスを楽しいと感じ、ポジティブな気持ちで日々の活動をエンジョイします。

挫折をしないためにも、自分が楽しいと思うような運動やスポーツを見つけることが1つのポイント。初心者でも楽しめるヨガやピラティスなどから始めるのもいいですね♪
 


ヘルシーな食生活

女性 食事7.jpg

健康を維持するためには、やはり食生活も大切です。過度に糖質を制限したり、我慢に我慢を重ねるような食生活は、健康とは程遠いもの。無理をすると暴飲暴食に走りがちなので、これではリバウンド必至です。

野菜を中心に、いろいろな食材をまんべんなく。これが健康な食生活の基本です。
 


しっかり睡眠をとる

女性 睡眠4.jpg

睡眠は心身を休め、起きている間に傷ついた細胞の修復を手助けしてくれます。成長ホルモンなどは眠っている間にもっとも分泌されるので、睡眠時間が少ない、あるいは睡眠の質が悪いと疲労が回復されず、翌朝もだるいままになってしまいます。

また”腸のゴールデンタイム”や”お肌のゴールデンタイム”等と呼ばれる時間帯は、だいたい22時〜2時の間。この間に良質な睡眠をとることが、健康や美容への近道です。
 


完璧を求めない

女性 健康7.jpg

「今日は運動ができなかった」
「食事が外食であまり健康的なメニューじゃなかった」

真面目な人ほど陥りやすい考え方ですが、マイナスなことばかり考えると日々の生活が辛いものになってしまいます。

「○○ができなかった」よりも「○○ができた」と考える方が、心にも体にも健康的。完璧を求めるのではなく、毎日少しづつ進歩していくことに喜びを見出しましょう。

健康は毎日の積み重ねから。ぜひ取り入れてみてくださいね。
 


「Peachy」より


そして、毎日の健康習慣を実践するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年09月07日 15:11