有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


ランチ.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


栗.jpeg

主成分はデンプン質ですが、ビタミンB群やカルシウム、カリウム、鉄分、ミネラル成分をバランス良く含んでいます。なかでも炭水化物の代謝にかかわるビタミンB1、ナトリウムを排出する働きのあるカリウム、食物繊維などが多く含まれています。また、渋皮にはポリフェノールの一種、タンニンが多く含まれ、この強い抗酸化作用により、老化防止やガン予防の効果が期待できます。また、ビタミンCも豊富に含まれていますが、デンプン質に包まれているため加熱しても壊れにくいという特徴があります。
 


梨.jpg

梨には解熱作用があり、風邪で熱がある時や体がほてる時などに食べると効果的です。 90%近くが水分なので、夏の水分補給にも最適です。また、梨には夏バテなど疲労回復に役立つアミノ酸の1つであるアスパラギン酸やタンパク質を分解する消化酵素のプロテアーゼが含まれています。調理に使えば肉を柔らかくすることができるだけでなく、食後のデザートとして食べることで消化を助けます。
 


カツオ(鰹)

かつお刺身.jpeg

カツオは、良質のタンパク源であり、特に血合いにはビタミンB1や、ビタミンB6、B12、 ナイアシンなどのB群、鉄分などのミネラル類を多く含んでいます。ビタミンB群は、糖質や脂質、タンパク質をエネルギーに変えるためには欠かせない栄養素です。カツオのたたきなどによく使われるタマネギやニンニクには硫化アリルが含まれ、ビタミンB1の吸収を促します。味だけでなく栄養面でも良いとりあわせです。また、DHAやEPAなどの不飽和脂肪酸、コレステロールを減らし、肝機能を高めるタウリンが豊富に含まれています。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年09月01日 15:36