有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「どんどん老ける」日々の何気ない習慣3つ


女性 健康img-10b.jpg

“老化”は日々何気なくやっている習慣に引き金となる原因が潜んでいます。そこで、“どんどん老けていく何気ない日々のNG習慣”3つをご紹介します。

 


NG1:日々の食事に無頓着

男性 食事2.png

食事が原因で老ける? ……これは疑問に思う人もいますよね。しかし、逆説的に考えれば、普段食べている食事がいかに重要かということでもあります。

よくよく考えてみれば、私たちの体は体内に取り込んだ食物を栄養にして構成されるのですから、当たり前ですよね。

では、どんな食べ物が老化を促進させてしまうのかというと、単刀直入にいえば、“加工食品”は避けたほうが良いもの。加工の過程で、塩、砂糖、添加物、防腐剤をふんだんに使っていますからね。

原材料を買ってきて家で調理するのが一番ということでしょうが、主婦にとって加工食品は便利で身近なもの。なので、加工食品離れを意識してみることから始めてみてください。
 


NG2:だらだら不規則な生活

a3.jpg

普段忙しい主婦にとっては、だらだらする時間を持つことすら難しいでしょう。でも時々、ぼんやりテレビを見ながらポテチを食べるとか、1日をボケーっと過ごしたいなぁと思うことはありませんか?

しかし、こういった“不摂生”を続けていると、老いは加速します。気づいたらメタボ体型になっていた……なんて人は、生活の見直しが必要です。規則正しく活動的な毎日を送ることが老化防止につながります。
 


NG3:睡眠不足

女性 朝寝坊.jpg

忙しすぎて、毎日睡眠不足……なんていう人はいませんか? 慢性的な睡眠不足は確実に老化を早めますので、要注意です。

また、睡眠不足は、肥満になりやすくなったり、がんのリスクを高めたりと、あらゆる健康上の問題を引き起こすトリガーになります。

十分な睡眠は、脳を活性化させて生活の質を向上させます。つまり、忙しい日々を送る人ほど睡眠が大事なのです。つい睡眠を削ってしまう人も多いでしょうが、実はこれは、“ご法度”ですよ。
 


日常のちょっとしたことに気をつけることが、生活の中でできる“アンチエイジング”です。老化をひしひしと感じる人は、まずは生活を見直してみてくださいね。
 


「livedoorニュース」より


そして、生活習慣を見直して老化予防をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年10月14日 16:49