有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

女性はさつまいもを食べるべし


女性 さつまいも.jpg

今が旬の根菜類・さつまいも。さつまいもといえば、便秘解消・お腹スッキリを思い浮かべる方がほとんどなのでは? でも、さつまいもの美容効果はまだまだあります。

 


ビタミンCも豊富!さつまいもの美容・健康効果

さつまいもに含まれる代表的な栄養素は、下記のとおり。


(1)食物繊維・・・腸内環境を整え、便秘に伴う肌荒れの改善に役立つ。

(2)ビタミンC・・・シミ、シワ、ニキビの改善。紫外線から肌を守る。

(3)ビタミンB6・・・月経前症候群の緩和。

(4)ビタミンE・・・老化や生活習慣病を予防する抗酸化作用を持つ。血管を健康にし、冷えを改善。

(5)カリウム・・・むくみの改善。

(6)ヤラピン・・・腸のぜん動運動を促し、便通改善に働きかける。

(7)鉄分・・・貧血の改善。

(8)アントシアニン・・・アンチエイジングに効果を発揮。


また、さつまいもに含まれるビタミンCは、熱で壊れにくいという特徴があるのも、美容を意識する女性にとっては嬉しいところ。弱火でじっくりと調理してあげることで、甘みも増します。

次に、栄養満点なさつまいもを使った簡単なスムージーの作り方をご紹介します。
 


さつまいもスムージーレシピ

さつまいもスムージー.jpg


【材料】(1人分)

・茹でたor蒸したさつまいも・・・100g

・りんご・・・1/4個

・ココアパウダー・・・小さじ2

・牛乳・・・200cc

・はちみつorココナッツオイル・・・適量


【作り方】

(1)さつまいも、りんごは一口大に切る。

(2)(1)を、牛乳、はちみつ(ココナッツオイル)と一緒にミキサーに入れて攪拌する。

(3)グラスに移したら、ココアパウダーをまぶして完成。


美味しいさつまいもは、皮が濃い紅色をしていて、ひび割れや傷、シワが少ないのが特徴。ひげ根が硬いものは、繊維が多いので避けましょう。

美容・健康効果の高いさつまいも。手軽に取り入れて、夏の疲れを払拭し、美しさに磨きをかけるのに役立ててみませんか。
 


「Peachy」より


そして、さつまいもを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年10月07日 14:50