有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

旬の食材


女性 キッチン2.jpg

旬の食材は、おいしく、栄養価も高く、しかも経済的です。本来の収穫時季にとれたものを食べるのは、体調を整えるためにも大切なことです。「旬」の食材を取り入れて健康づくりにも役立てましょう。

 


かます

カマス.jpg

脂肪分が少ない白身の魚なので、体に優しい良質なタンパク源と言えます。また、ビタミンDが豊富に含まれ、カルシウムやリンの体内への吸収を促し、骨や歯の形成をサポートします。また、タンパク質の代謝をサポートするビタミンB6、赤血球をつくるために欠かせない葉酸やビタミンB12も多く含まれています。
 


れんこん

レンコン.jpg

主成分はデンプンですが、ビタミンCが非常に豊富で、疲労回復、かぜの予防、老化防止に役立ちます。ビタミンCは熱に弱いですが、れんこんに含まれるデンプンがビタミンCを熱から守ってくれるため、加熱してもあまり失われないという特徴があります。また、粘り成分のムチンは、胃壁を保護する作用や、タンパク質の分解に作用し、胃腸の働きを助ける効果があります。さらに、れんこんのアクにはポリフェノールの一種であるタンニンが含まれています。タンニンには、抗酸化作用、抗がん作用、消炎止血作用があるとされています。
 


ゆず

柚子.jpg

かぜ予防や免疫力の強化、美肌に欠かせないビタミンCの含有量はレモンの3〜4倍と言われるほど豊富です。特に皮の方が栄養価が高く、ビタミンCは果汁の4倍近く含まれています。また、クエン酸が含まれ、カルシウムなどのミネラルの吸収を助ける働きや、疲労回復効果があります。日本では、昔から冬至にゆず湯に入る習慣がありますが、皮ごとお風呂にゆずを入れることで成分がお湯に溶け出し、ビタミンCの美肌効果や風邪予防効果、ビタミンEの血行改善効果、クエン酸の殺菌効果などが期待できます。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、旬の食材を積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年11月01日 13:15