有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「梅干し」の驚くべき美容と健康効果


女性 キッチン3.jpg

みなさん梅干しを想像するだけで酸っぱくて唾液が出てきませんか?この日本のスーパーフード「梅干し」の驚くべき美容と健康効果を解説いたします。

 


梅干しの美容と健康効果とは?

梅干しは酸っぱいので酸性の食べ物だと思われがちですが、実はアルカリ性の食べ物です。私たちの生活にとても便利な加工品やコンビニのお弁当やスナック菓子、ジュースなどを多く摂取していると、知らない間に身体が酸性になってしまいます。

身体が酸性になると体調を崩しやすくなったり、免疫力が下がってしまいます。梅干しを食べることで血液をアルカリ性に保つ効果が期待できるので、身体の中の酸を中和させることができるんだとか。

また、梅干しは昔から、食べれば医者いらずと言われるくらい、強い抗菌力があると言われています。その他にも、梅干しにはレモンの約5〜6倍のクエン酸が含まれており、このクエン酸はエネルギー代謝に欠かせないもので、疲労物質である乳酸の分解を助ける働きをしてくれます。
 


梅干しの美容&健康パワー


◯食欲増進

女性 食事4.jpg

梅干しに含まれるクエン酸は、唾液の分泌を促して食欲を増進させてくれます。また、胃液などの消化酵素の分解を高める働きがあるので消化の吸収を助けてくれます。


◯疲労回復

梅干しに含まれるクエン酸は、疲労物質である乳酸の分解を助ける働きをしてくれると言われています。乳酸が分解されることによって乳酸が溜まりにくくなるため、肩こりや疲労でお悩みの方にもおすすめです。


◯血液サラサラ

女性 健康9.jpg

梅干しに含まれるクエン酸には血液の流れを良くする効果があると言われています。


◯代謝アップ

梅干しに含まれるクエン酸が血液の流れを良くすることにより、細胞に栄養や酸素、老廃物をスムーズに運び出す為、代謝がアップするんだとか。


◯ダイエットサポート

女性 ストレッチ.gif

代謝がアップするということは、ダイエットで結果を出すためにはとても重要なことです。また、梅干しに含まれるクエン酸は、身体の筋肉も柔らかくする効果が期待できるそうで、筋肉を柔らかくすることにより可動域が広がり、脂肪が燃えやすい身体にしてくれます。


◯美肌ケア

普段の食生活で肉類などの身体を酸性にする食品を摂り過ぎると、健康バランスが崩れてしまい、肌荒れやシミ、シワなどの原因になります。しかし、梅干しには血液をアルカリ性に保つパワーがあるので、身体の中の酸を中和させる働きをしてくれます。


◯エイジングケア

壮年期6.png

梅干しには、老化現象を引き起こす活性酸素による酸化反応を抑制する、梅リグナンが含まれています。
梅リグナンは老化防止に役立つだけでなく、活性酸素を除去することでシミやくすみを出来にくくしてくれます。


◯便通をスムーズに

梅干しに含まれるクエン酸は便通をスムーズにしてくれると言われています。腸に届いたクエン酸は腸の蠕動運動を誘発するので、これにより便通が良くなるんだとか。


◯殺菌パワー

梅干2.jpg

梅干しに含まれるカテキン酸は抗菌、殺菌パワーがあると言われています。腐敗防止や食中毒の予防にも役立ちます。


いかがでしたか?昔から日本の食卓で愛されてきた梅干しの美容と健康効果の多さに驚きですよね!最近では食卓に梅干しが並ぶことも少なくなっているかもしれませんが、毎日たった1粒食べるだけで良いなら、試してみる価値がありますよね。
 


「livedoorニュース」より


そして、梅干しを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年11月28日 15:25