有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「喫煙後は遠回り」厚労省実施へ


厚生労働省庁舎.jpg

たばこのにおい、持ち込みはご遠慮を―。厚生労働省は庁舎の屋外喫煙所の利用時間を制限したうえで、喫煙後は遠回りをして、においを落としてから庁内に入るというルールをつくった。10日から実施された。

 


厚労省自らがまず「模範」を示す

東京五輪・パラリンピックに向け、罰則付きの受動喫煙対策の導入をめざす方針。

厚労省が入る東京・霞が関の中央合同庁舎第5号館では、隣接する低層棟2階の講堂脇に屋外喫煙所が1カ所ある。ただ、講堂前や渡り廊下でたばこのにおいが漂い、「喫煙所帰りの職員が2階から乗るとエレベーターが臭い」との苦情が絶えなかった。2階には保育所もできた。そこで、厚労省は、喫煙後は建物の外を迂回(うかい)して1階から庁舎へ入るよう順路を定めた。
 


利用時間も制限

喫煙所.jpg

昼休みを除く午前9時半〜午後3時は喫煙所の利用も禁止する。職員には近くの日比谷公園や他省庁の喫煙所へ「避難」しないよう求める。

これらのルールは、同じ5号館に入る環境省職員らにも適用され、一般来館者にも協力を求める。
 


「livedoorニュース」朝日新聞記事より


そして、喫煙ルールを守るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年11月21日 14:09