有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「飲む点滴」甘酒の効果とは


甘酒3.jpg

飲む点滴とも言われ、まさに日本が誇る伝統的スーパーフード「甘酒」。その知られざる効果と、毎日の食生活に取り入れる方法をご紹介します。

 


優れた発酵食品

初詣などで見かける甘酒。そのルーツは、農作物からつくるお酒を神事に使っていたことにはじまるそうです。お米を発酵させてつくる甘酒は、人間の身体に不可欠なアミノ酸、美肌づくりに欠かせないビタミンB群、ブドウ糖などが豊富に含まれています。整腸作用や疲労回復などの効果もあり、優れた発酵食品なのです。
 


食生活に取り入れる

実際にはなかなか飲む機会がない甘酒…。また、甘酒をそのまま飲むのは苦手な人も多いかもしれないですが、フルーツと一緒にスムージーにすれば、砂糖を加えなくても、甘酒のやさしい甘さがプラスされて、相性抜群!酢と甘酒を合わせた漬け汁に野菜を漬けた、お漬け物もオススメです。その他、魚の煮物や鍋などにコクや風味づけとして入れてもおいしいですよ。
あたためて飲むイメージの強い甘酒ですが、冷たくしても、あたためても、お料理にプラスしても、おいしく召し上がれます。
 


甘酒を使ったヘルシーデザート

甘酒デザート.jpg

これからのパーティーシーズンにもぴったりな、甘酒を使ったヘルシーデザートをご紹介します。


◎甘酒のブランマンジェ(4人分:グラス4つ分)


【材料】

甘酒 200cc
ゼラチン 10g + 熱湯 50cc
牛乳 250cc
グラニュー糖 20g
ラム酒 少々
生クリーム 50g


【作り方】

1. 鍋に甘酒、牛乳を入れ、あたためます。そこに、熱湯で溶かしたゼラチン、砂糖を入れ、砂糖が溶けたところで、ラム酒を加え、火を止めます。

2. 粗熱が取れたら、1に生クリームを入れ、混ぜます。

3.グラスなどの器に流し入れ、冷蔵庫で1時間冷やし、固まったらできあがり!


※お好みでフルーツやジャムなどを添えると、華やかになりますよ。とても簡単なので、ぜひお試しください。
 


「livedoorニュース」〜Peachy〜より


そして、甘酒を食生活に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2016年12月29日 17:20