有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

虫歯になりやすい人の原因3選


女性 歯磨き.jpg

毎日毎食後歯磨きを欠かさずしているのに、なぜか昔から虫歯ができやすい体質だという人がいます。それは一体何故なのか?もしかすると、他の人にはない共通点があるかもしれません。

 


口呼吸で口渇状態になっている

口呼吸をするせいで口渇状態に陥っている人は、俄然虫歯になりやすいと言えます。赤ちゃんをイメージしてみましょう。よだれがだらだらでていますね。これは虫歯を作らない証でもあります。

食後すぐに磨くのはよくないとは言われているけれど、しっかり磨くために時間が欲しいという人はキシリトールのガムを噛んで、唾液分泌に協力しましょう。
 


歯の質が悪い

歯の健康.jpg

また、もともと歯の質が悪いという原因もあります。質が悪い、弱いとすぐに酸に侵されてしまいますから、虫歯になりやすいのです。

普段使っている歯磨き粉が、フッ素加工するものであるかどうかをチェックしましょう。最後のすすぎであるうがいも、若干口の中に歯磨き粉を残したままのほうがフッ素の効果が表れて良いようです。
 


コーヒー、ジュースをいつも飲んでいる

女性 コーヒー4.jpg

コーヒーやジュースなど、何かしらいつも飲んでおり、そのせいで虫歯になってしまうという人も多いです。炭酸飲料はその名のとおり炭酸で歯を溶かしますし、コーヒーは唾液分泌が減りますから控えましょう。
お酢や柑橘系ジュースも酸が強いので避けたほうがベター。どうしても飲みたい!というときはコーヒーをブラックで。もしくは紅茶を砂糖なしで飲むようにしましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、原因をチェックしてむし歯を予防するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年01月16日 15:58