有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

LEDライトでアルツハイマー治療


壮年期6.jpg

【AFP=時事】LEDライトを用いたマウス実験で、アルツハイマー病との関連が指摘されている脳内のアミロイド斑と呼ばれるタンパク質の蓄積が、ライトの点滅によって減少したとする論文が、発表されています。

 


アルツハイマー病の治療方法として有用であるかを断定するにはまだ時期尚早ですが、さらなる研究を推し進めるための有望な道筋を示したと研究チームは語っています。


英科学誌ネイチャー(Nature)に掲載された論文によると、点滅するライトが脳波を誘導することによって治療効果を得ることができるといいます。なぜなら、アルツハイマー病患者は脳波に乱れが生じるとされているからです。


研究では、マウスに点滅するライトを照射し、脳内の電気的活動に影響を与えました。照射開始から1時間後、記憶をつかさどるとされる海馬のベータアミロイド値が40〜50%減少していることを研究者らは確認しました。


さらに実験開始から1週間後には、アミロイド斑(プラーク)および浮遊性アミロイドたんぱく質に「著しい減少」がみられたといいます。


今回の研究について、英国の慈善団体「アルツハイマー協会(Alzheimer's Society)」のダグ・ブラウン(Doug Brown)氏は、「脳内の電気活動パターンとアルツハイマー病との関連性について、さらなる探求を行うためのきっかけとなった」とコメントしています。


世界保健機関(WHO)によると、世界の認知症患者は約4750万人に上り、毎年約770万人が新たに発症しているといいます。
 


「livedoorニュース」より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年01月26日 17:03