有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

歯の健康で肺もきれいに


女性 笑顔3.jpg

定期的な歯科検診は明るい笑顔を保つだけでなく、肺の健康も保つ可能性があるということが、米国の研究で報告されたそうです。

 


肺炎になる可能性が86%UP

肺炎.jpg

米バージニア・コモンウェルス大学感染症部門内科助教授のMichelle Doll氏らの新たな研究で、定期的な歯のクリーニングにより肺感染症を引き起こす細菌量が減少し、肺炎リスクが低下する可能性があることが示唆されました。

米国では毎年100万人近くが肺炎を発症し、5万人が肺炎で死亡しています。誰でも肺炎にかかる可能性はありますが、高齢者、他の肺疾患がある患者、AIDSなどの疾患をもつ患者ではさらに多くみられます。

本研究では、2万6,000人超の記録をレビューしました。その結果、歯科医を全く受診していない人は、年2回の歯科検診を受けている人に比べて細菌性肺炎になる可能性が86%高かったそうです。
 


口腔衛生が全身の健康に関係

女性 歯科医.jpg

上記のの研究結果は、米国感染症学会(IDSA)、米国病院疫学学会(SHEA)、HIV医学協会(HIVMA)、小児感染症学会(PIDS)の年次集会であるIDWeek 2016で10月27日に発表されました。なお、学会発表された知見は、査読を受けて専門誌に掲載されるまでは予備的なものとみなされます。

Doll氏は、「口腔衛生と肺炎との関係は十分に裏づけられており、歯科受診は良好な口腔衛生を維持するために重要です。口腔内の細菌をゼロにすることは不可能ですが、きちんとケアすれば細菌の量を制限できます。われわれの研究は、口腔衛生が全身の健康に関係することを示すさらなるエビデンスであり、歯科のケアをルーチンの予防医療に組み込むことの重要性を示唆している」と述べています。
 


健康美容EXPOより
(HealthDay News 2016年10月27日)


そして、定期的に歯科検診をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年01月13日 14:40