有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「飲む前に牛乳」はウソ?


飲み会.jpg

酒と上手に付き合うために、量や飲み方、ツマミなどを工夫している人は多いと思います。でも、酒と健康にまつわる俗説は、実に間違いだらけなのです。

 


「事前の牛乳」も「同時にチェイサー」も効果なし

牛乳.jpg

多くの人が信じている通説には、実は医学的根拠がないものも少なくありません。例えば、“牛乳を飲酒前に飲むと、乳脂肪が膜を作って胃粘膜を保護するため胃に負担をかけないし悪酔いもしない”という説は医学的に根拠がありません。

水にも油にも溶けるアルコール分子は非常に小さいため、アルコールは難なく胃壁に到達するどころか、すり抜けて体内に浸透します。

ウイスキーや焼酎をロックで飲む人は、ミネラルウォーターなどのチェイサーで水分補給すれば、体内のアルコール濃度は薄まると思い込んでいる人もいるでしょう。これも根拠は薄いそうです。

摂取したアルコールはすぐ血液に入り込み、体の隅々にまで浸透します。体内にアルコールが吸収された後に水をいくら飲んでも希釈効果はありません。
 


あらかじめ水で割るのが1番

ウイスキー水割り.jpg

水をたくさん飲めば利尿作用によって、尿とともにアルコールを体外に排出できますが、尿に含まれるアルコールは数%に過ぎません。どれだけ排尿しても、体内のアルコール量はほとんど減らずむしろ血中濃度が高まってしまいます。

アルコール度数の高い酒を薄めるには、最初から割って飲むしかありません。その際にも注意が必要です。一般的に体を温める飲み物は健康的だと考えられますが、アルコールと混ざると事情が異なります。

焼酎やウイスキーなどの度数が高いアルコールをお湯で割ると、アルコール分子が温まることで活動が活発化し、体内への吸収スピードが速まり、食道や胃に負担がかかりやすくなります。吸収スピードを抑え、体に負担をかけないためには水で割るのがいいということです。
 


「livedoorニュース」より


そして、正しい知識でお酒と上手に付き合うとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年01月20日 13:44