有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

食べ過ぎ、飲みすぎに効く食材


女子会.jpg

年末年始の飲み会が続き胃腸もダメージ大では!? そんな食べ過ぎ、飲み過ぎにとっておきの食材が判明! キューサイ株式会社が発表した脂肪を溜めない救世主食材とは?

 


血糖値上昇を抑えることが脂肪蓄積予防に!

イベントが多く、外食も増えるこれからの時期、気になるのは食べ過ぎ、飲み過ぎ、そして太ること! その原因のひとつに「糖質」があります。最近は糖質制限ダイエットが流行っているためよく耳にする言葉になりましたが、実はこの「糖質」が脂肪蓄積につながるのです。

細胞や臓器・脳のエネルギー源となる「糖」は、生きるために必要な成分。でも多く摂りすぎて、急激に血糖値が上がると、エネルギーに変換されなかった糖が脂肪になって蓄えられてしまうのです。つまり脂肪蓄積を防ぐがめには、血糖値上昇を抑えることが大切。そのためには「糖質」を摂りすぎないことが重要なのです。
 


血糖値上昇を抑える「ケール」がおすすめ!

ケール.jpg

キューサイ株式会社が、21〜64歳の血糖値が高めの方42名の被験者で試験を行なったところ、ケール粉末(7g)を摂取した被験者は、そうでない被験者と比べて食後の血糖値上昇が有意に抑えられることが判明。これは、ケール粉末に含まれる食物繊維によって、腸内での食物の粘度を上昇させ、糖の吸収を抑制したと考えられます。
 


ケールに含まれる「ビタミンU」が疲れた胃腸に効く!

「ケール」はキャベツのご先祖様。一般的にキャベツに多いとされる「ビタミンU」がケールにも豊富に含まれています。この「ビタミンU」は弱った胃腸を助ける抗潰瘍効果があると言われていて、食べ過ぎや飲み過ぎに効果的。二日酔いにもいいことがわかっているようです。ちなみに「ビタミンU」は熱によって溶け出してしまうため、本当は生食がオススメ。でもケールはなかなか生で手に入ることがないので、粉末等を利用するといいでしょう。
 


ケール粉末を使ったおすすめ簡単ケールレシピ


1:ケールホットソイミルク

イミルク.jpg

【材料】ケール粉末7g、豆乳(調整豆乳)150ml
【作り方】適温に温めた豆乳をマグカップに入れ、ケール粉末を加えてマドラーなどで混ぜ溶かす。


2:ケールコーンスープ

ケールコーンスープ.jpg

【材料】ケール粉末3.5g、市販のコーンスープ(粉末)1袋
【作り方】市販の粉末コーンスープをカップに入れ、分量通りのお湯を注ぎ、ケールの粉末を加えてなめらかになるまで溶かす。


ぜひ簡単なレシピなのでお試しあれ♪
※情報提供:キューサイ調べ
 


「PEACHY」より


そして、ケールを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年01月10日 15:47