有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

卵アレルギー、早くから食べると発症率低下


乳幼児3.jpg

アトピー性皮膚炎と診断された乳児が生後6カ月から卵を食べ始めると、1歳時点で卵アレルギーになるのを約8割減らせるとの研究結果を国立成育医療研究センターのチームがまとめました。

 


アレルギーの原因となる食物は早く食べ始めた方がいいという考え方で、新たな予防法につながる可能性があるようです。8日付英医学誌ランセットに発表しました。


生後4〜5カ月時点で、食物アレルギーを発症するリスクが高いアトピー性皮膚炎と診断された乳児を、生後6カ月からゆで卵とカボチャの粉末を毎日食べるグループ(60人)と、カボチャの粉末だけを食べるグループ(61人)に分けました。


乳幼児イメージ.jpg


卵の量は、生後6〜9カ月は1日50ミリグラム、それ以降は250ミリグラムと段階的に増やしました。両グループともアトピー性皮膚炎の治療を並行して行い、1歳の時点で、ゆで卵2分の1個(32グラム)に相当する7グラムの粉末を食べてもらい、卵アレルギーを発症するかどうかを調べました。


その結果、卵を食べていない乳児の発症率が38%だったのに対し、卵を食べた乳児は8%と、発症を約8割抑えることができました。重い副作用はありませんでした。少しずつ卵を食べることで耐性がついたと考えられるとのことでした。
 


「livedoor」ニュース」より


そして、乳児の食育指導を学習するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年02月06日 12:34