有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

新聞掲載健康関連情報Vol.63


女性 新聞.jpg

朝日新聞・読売新聞に掲載された健康関連の新着情報を月に1度お送りします。ぜひ、日々の健康生活の参考にしてください。

 


日本人の平均寿命、過去最高を更新(2017年3月6日 朝日)

2015年の日本人の平均寿命は男性が80.75歳、女性は86.99歳となり、過去最高を更新した。厚生労働省が1日に発表した「完全生命表」で確定した。5年に1度行われる国勢調査に合わせた調査で、前回公表された10年の完全生命表に比べ、男性が1.20歳、女性が0.69歳上回った。
 


がん免疫治療薬「オプジーボ」、頭頸部がん患者にも(2017年3月6日 読売)

厚生労働省の専門家部会は3日、がん免疫治療薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)の治療を、一部の頭頸(とうけい)部がん患者にも広げることを了承した。約1か月後に正式に承認され、保険適用になる見通しだ。
 


高齢ドライバー「認知症恐れ」判定で診断義務づけ(2017年3月15日 読売)

高齢ドライバーへの認知症対策を強化した改正道路交通法の施行を受け、日本医師会は、かかりつけ医向けに認知症診断の手引をまとめた。診断書作成には、認知機能検査を必ず実施するよう求め、脳の画像検査は必須としなかった。改正道交法では、75歳以上のドライバーが3年に1度の運転免許更新時に受けている認知機能検査で、「認知症の恐れがある」と判定された場合、医師の診断が義務づけられる。診断を受ける高齢ドライバーが年間約5万人に急増すると見込まれ、専門医以外も対応する必要がある。
 


「健康管理士一般指導員」メルマガ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年03月22日 12:50