有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

運動前後のNG食事とは


女性 ランニング2.jpg

汗をかいた後に「カンパーイ!」とやりたい人も多いハズ。特に運動した後はお腹も空いているし、運動の達成感で気分もアガッていて、油断して食べすぎちゃうときも…。

 


NG1:運動前のすきっ腹

今回は、“ジム飯”が評判の千代田区岩本町にあるジム「BROS TOKYO」のシェフである佐藤春奈さんに、運動前後のNGな食事についてお話を聞きました。

「運動前は空腹が一番よくない」と言う佐藤さん。えっ!? 運動前にご飯を食べたほうがいいの?

「ランニングなど激しい有酸素運動をする方はお腹一杯食べると疲れます。ですが、適度な糖分がないと体には脂肪を燃やすエネルギーがありません。エネルギーがない状態で運動をすると体に負担をかけるのです」(佐藤さん、以下同じ)

飴やバナナ1本でもいいから、運動前にエネルギーを体に注入したほうがいいそう。特に、グリーンスムージーなどの栄養価の高い飲み物が運動前の摂取にオススメとのこと。
 


NG2:運動後30分以内の食事

プロテイン.jpg

「運動後30分以内は体が栄養を吸収しやすいので、食べ物や水以外のドリンクを控えたほうがいいでしょう。ただし、激しい運動をした方は直後にプロテインをスムージーなどに入れて飲んでください」

プロテイン=たんぱく質は、筋肉、皮膚、髪、骨、歯、腱や髄など体のあらゆるところを修復します。つまり、運動直後にプロテインを摂取すると体の回復を早め、筋肉や骨の成長を助けるのです。

とはいえ、市販のプロテインバーやプロテインドリンクには糖分が入っているものがあります。健康のためにプロテインを摂取しても、チョコ味などの甘いプロテインを体に入れてしまうとかえって太ってしまいます。それよりも、糖分が低いプロテインパウダーをスムージーやミルクに入れて飲むのがよいのだそう。

また、運動後30分以内は利尿作用のあるカフェインが入ったお茶、コーヒーやアルコール、糖分が入ったソーダはご法度。運動直後にはお水を飲んで新陳代謝を高めましょう(反対に、体を大きくしたい育ち盛りの子供や太りたい方は、運動後30分以内におにぎりなどの炭水化物を食べるとよいのだとか)。

肝は運動後の30分。正しい食事の知識で、頑張ったエクササイズの効果を長持ちさせましょう!
 


「Peachy」より


そして、運動前後の食べ物やドリンクに気を付けるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年04月14日 14:40