有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

新聞掲載健康関連情報


女性 新聞.jpg

読売新聞、朝日新聞に掲載された健康関連の新着情報を月に1度お送りします。是非、ステップアップにお役立て下さい!

 


親が喫煙、子どもに肥満傾向(2017年3月28日 朝日)

喫煙者の子どもは肥満の確率が高いという調査結果を厚生労働省が公表した。科学的な因果関係ははっきりせず、他の要因が影響している可能性もあるが、担当者は「統計的に有意な差が出た」としている。調査の結果、親が屋内で吸っていた子どもが肥満になる確率は、非喫煙者の子どもと比べて男児が4歳以降に20〜58%、女児が2歳以降に21〜71%高かった。親が屋外で吸っていた場合では、男児が5歳以降に15〜29%、女児が5歳以降に18〜33%高くなった。
 


副作用が危険!高齢者の「多すぎる薬」防止、国が指針策定へ(2017年4月17日 読売)

高齢者に多くの種類の薬が処方され、副作用で体調が悪化するケースが少なくないことから、厚生労働省は、薬の処方を適正化するためのガイドライン(指針)を策定する方針を固めた。高齢者は薬を分解する機能が低下しており、副作用が出やすい。複数の持病を抱えることが多く、薬の種類が増えがちだ。高齢者が6種類以上の薬を併用すると、一層副作用が出やすくなり、転倒などを招く恐れが高まるというデータがある。医療機関からは副作用が原因で入院した高齢患者の報告が相次いでいるが、実態は明らかではない。厚労省は問題点などを整理し、指針の策定を18年度末をめどに目指す。
 


たばこ1日30本、白血病リスク2倍に…(2017年4月17日 読売)

国立がん研究センターは14日、たばこを1日30本以上吸う人は、吸わない人と比べ、急性骨髄性白血病になるリスクが倍増することが大規模調査で明らかになったと発表した。海外の研究では、喫煙がこのタイプの白血病のリスクを高めると報告されているが、日本人にも当てはまることが大規模調査で初めて裏付けられた。調査の結果、男性では、吸わない人に比べ30本以上吸う人は2.2倍リスクが高かった。女性は喫煙者が少なかったことなどから、はっきりしなかった。
 


「健康管理士」メルマガ記事より


そして、毎日をいきいきと健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年05月01日 12:24