有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

体によさそうでも実は不健康な飲食物


女性 キッチン2.jpg

「低脂肪」「オーガニック」といった製品が増えていますが、一見すると体によさそうですが、意外とカロリーや砂糖、脂肪分を多く含んでおり、実は健康的ではないケースがあることをご存じでしょうか。

 


隠れ危険飲食物

海外のさまざまなニュースを伝える「MailOnline」にこのほど、「健康そうに見えても避けるべき飲食物」に関するコラムが掲載されたので、その内容を紹介します。

米国を代表する新聞紙・ニューヨーク・タイムズが栄養に関する調査を行ったところ、科学と米国民の世論との間には大きな乖離があることが明らかになっています。例えば、米国民の71%は「グラノーラが健康的」と考えていますが、栄養士はわずか28%しかそのように考えていないといった具合です。

では、実際に何が「隠れ危険飲食物」なのでしょうか。栄養士タミー・ラカトス・シェイムズ氏は、以下の飲食物には注意が必要だと指摘しています。
 


シリアル

シリアル.jpg

多くの人は「シリアルはバランスのとれた健康的な朝食」と考えているかもしれませんが、シェイムズ氏は「全粒粉シリアルを選択しない限り、血糖が上昇してインスリンが放出される。この状況が毎日繰り返されることは、体にとってよくない」と話しています。
 


フルーツジュース

フルーツジュース.jpg

フルーツジュースは意外とカロリーが高いため、実物の果物と野菜を食べる方がベター。果物と野菜の摂取量が少ないとき、それを補うためにフルーツジュースを飲む程度にとどめておくのがよいそうです。
 


お寿司

寿司.jpg

脂肪分の少ないタンパク質や野菜のネタを使ったお寿司を選んで食べれば問題ありません。しかし、中には脂肪や塩分といった身体に悪いものがふんだんに使われているお寿司もあります。また、ビタミンやミネラルを寿司から摂取するのは難しいとシェイムズ氏は話します。
 


グラノーラ

グラノーラ.jpg

食料品店で市販されているグラノーラには水素化油が多く、糖も加えられています。さらにグラノーラの1人分のサイズは実際には1/4カップですが、ほとんどの人はその量よりはるかに多く食べているなど、その摂取量も問題視されています。ボウルにグラノーラを入れて食べると、それだけで200kcal以上にもなってしまいます。もしもグラノーラを選ぶのであれば、全粒粉でかつ糖の少ないものにすべきだとしています。
 


冷凍ヨーグルト

冷凍ヨーグルト.jpg

アイスクリームの代用になる健康食品だと考えられていますが、冷凍ヨーグルトには多くの砂糖と脂肪が含まれています。シェイムズ氏は「ローファットかファットフリーのものを選べば、動脈硬化になる可能性は低くなります」とアドバイスしています。
 


食事代用バー

プロテインバー.jpg

食事代用バーの問題点はそのカロリーにあります。カロリーが高い割に満腹感に乏しく、水素化油が多く含まれているためコレステロールが高くなる原因にもなるとしています。
 


スムージー

スムージー.jpg

ギリシャヨーグルトと冷凍果物を使った自作スムージーなら健康によいでしょう。しかし、ジュースバーやレストランで提供されるものは、カロリーが高く砂糖も追加されているので健康に悪いものもみられるとのことです。
 


「livedoorニュース」より


そして、体によさそうな飲食物に注意するとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年05月22日 16:52