有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

なぜ中年は太りやすくなるのか?


男性img2.jpg

中年太りという言葉をよく耳にしますが、中年って一体何歳頃からを言うのでしょうか。また、誰でも必ず中年太りになるのでしょうか・・・。

 


中年太りに対するイメージ

35歳を過ぎればもう中年の仲間入りという人もいれば、40〜50代の人たちのことを中年と呼ぶ人も多いですよね。どちらにしてもその位の年齢の人たちが太ってしまうことを中年太りと呼ぶようですが、中年になったからといって必ずしも中年太りになるわけではありません。

中には、30代を過ぎたあたりから徐々に中年太りの兆候がみられる人もいるようです。ある日突然、中年太りになってしまうのではなく、徐々に中年太りの体型ができあがっていくと言った方が正しいのかもしれません。
 


中年太りは、老化現象のひとつ

男性 肥満.jpg

そんな中年太りの原因は、老化現象のひとつとも言われています。同じような食生活、生活習慣を続けていたとしても、30代よりも40代、40代よりも50代と年齢を重ねていく方が太りやすい状態となっていくのものです。

なぜ太りやすくなってしまうのかというと、基礎代謝と言われる“生きているだけで消費するカロリー”の消費量が年を追うごとに減少してしまうから。どんな人でも、消費するカロリーよりも摂取するカロリーの方が多いと太ってしまうのですから、消費するカロリーが年齢を追うごとに少なくなれば、その分太ってしまうのは当然なのです。
 


基礎代謝を下げない生活習慣が大切

ジョギング3.jpg

中年太りにならないためには、基礎代謝を下げないような生活習慣を若い頃から心がけて実践することです。

例えば、定期的な運動を欠かさないようにして筋肉量を減らさないようにする。また、女性の場合は中年になるとホルモンバランスが乱れがちになり、女性ホルモンが低下していくので、ホルモンバランスを整えるような栄養素を積極的に摂取するようにすると良いと思います。
 


食事制限や激しい運動は危険

壮年期.jpg

中年太りを解消するためにと、食事制限や激しい運動を行うのはとても危険なことです。規則正しい食生活と健康を考えた運動を毎日の生活の中で取り入れるようにすると、中年太りしにくい健康的な体になるでしょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、中年太りしにくい健康的な体づくりを心がけるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年07月04日 16:54