有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

正しい夏の水分補給法


女性 水分補給7.jpg

みなさんは、普段どのように水分補給をしていますか?一気にグビグビ飲む人は胃に負担をかけやすく、ジュースばかり飲んでいる人は血糖値が上がりやすく、夏バテになりやすいと言われています。

 


適している飲み物とは

ビールなどのアルコールは利尿作用があるため、当然水分補給には適していません。水分補給に一番適している飲み物は「水」と考えられています。水道水やミネラルウォーターには、糖分や塩分などが含まれていないので、水分補給に最適とされています。

夏場は冷たい緑茶を飲む人も多いと思いますが、緑茶にはカフェインが含まれているため利尿作用があり、摂取した水分を排出しやすくするため、カフェインの含まれていない麦茶などがおすすめです。
 


日常の水分補給のタイミングは?

水7.jpg

喉が渇いたと感じたときには、既に体内の水分が失われていることが多いです。そのため、水分補給のタイミングはこうした状態になる前に、こまめに少しずつ飲むことが大切なのです。

また、キンキンに冷やした飲み物は胃に負担がかかるため、5〜15度くらいの飲み物が良いでしょう。
 


大量に汗をかいたときの水分補給は?

女性 水分補給3.JPG

運動やスポーツなどで大量に汗をかいたときは、水を飲んでいても水分不足になることがあると言われています。これは、汗をかいた時に水分と同時に塩分も失うので、水だけ飲んだ場合に体内の塩分濃度が薄くなり、今度は塩分バランスを保つために水分が排出されてしまうためです。

こうした大量に汗をかいたときは、塩分も補給しなければならないので、スポーツドリンクなどが適しているでしょう。ただし、スポーツドリンクには糖分も含まれているので、カロリーの摂りすぎには注意しましょう。

夏の水分補給は、汗の量にも注意して、そのときに適した水分を摂るように心がけましょう。
 


「livedoorニュース」より


そして、正しい知識で水分補給をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年08月02日 10:54