有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

週末の夜更かしは生命の危機?


女性 睡眠2-a.jpg

何かと忙しい平日は早起きで寝不足になりがち。週末はいつもより長く寝たい…。そんな考えが、生命の危険を招くかもしれません。

 


週末と平日の眠る時間帯に1時間の「時差」があると、心臓病のリスクが1割高まる可能性があるという結果を、米国のアリゾナ大学などの研究チームが関連学会で発表しました。

研究チームは、平日と週末の睡眠時間帯で、その中心の時間のずれを「社会的時差ぼけ」とみなして、健康との関係に注目。22〜60歳の約1千人のデータを分析しました。

すると、平日と週末の睡眠に1時間の「時差」がある場合、心臓病のリスクが約11%高かったといいます。また、健康状態を自己申告してもらうと、「とても良い」と回答した人に比べ、「やや悪い/悪い」と答えた割合が約28%多かったそうです。社会的時差ぼけは疲労感や眠気、不機嫌にも関係があるといいます。

日本では現在、政府が残業の規制に取り組もうとしています。それを形だけで終わらせず、平日も週末同様の睡眠を取れるようにするのが大切かも知れません。
 


「livedoorニュース」より


そして、平日の睡眠にも気を配るとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年08月10日 13:13