有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

フランス人女性が太らない理由


フランス人女性.jpg

グルメ大国、フランス。それなのにもかかわらずスリムな女性が多いのは何故でしょうか?フランス人女性の食事内容〜習慣について具体的にチェックしてみましょう。

 


ゆっくり時間をかけて食べる

フランスでは、空腹を解消させるために食事を摂るというよりも、食事を通して家族や友人とのコミュニケーションを深めることに特に重要視しているそうです。そのため、ゆっくり時間をかけながら食事をする=よく噛むことで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぐことに繋がっていると言われています。
 


牡蠣が大好き!

生牡蠣.jpg

フランス(パリ)は、牡蠣の消費量が世界的に見てもトップクラスなんだそうです。牡蠣には代謝サポートに欠かせないタンパク質をはじめ、むくみ解消に良いとされるミネラル類がたっぷり含まれていると言われています。
 


チーズと一緒にワインをよく飲んでいる

ワインとチーズ.jpg

フランスの名産品でもあるチーズとワイン。チーズに含まれるビタミンB群、そしてワインに含まれるポリフェノールを摂取することで中性脂肪を下げる効果に期待できます。


【食事のPOINT】
フランスの家庭では、食後にデザートを食べる習慣がありますが、毎日ではなくせいぜい週に一度の特別なものと考えられているようです。メイン料理についても日によっては、肉や油物を控えて野菜スープや豆類を取り入れたサラダを食べるなど、意外にヘルシーなレシピを食べているんだとか!
「体が欲しているものを『必要とする分だけ』食べたい」と本能的に判断していることが、フランス人女性が常にスリムな体型を維持している最大の理由なのかもしれませんね。
 


昔ながらの建物が多い

パリ階段.jpg

フランスには、エレベーターがない昔ながらの古い建物が多いため、階段を利用する習慣がごく自然と身についているそうです。
 


車をあまり使わない

フランス.jpg

フランスは、日本やアメリカのように車を日常的に使う習慣があまりないそうです。移動手段は、徒歩もしくはメトロを主に使っていることから、上記と同じくほぼ「無意識」に自然と運動量を増やすことに繋がっているのでしょう。


フランス人女性が太らないのは食事内容だけでなく、運動にまつわる習慣を何気なくやっていることも理由の一つにあるようです。

ダイエットを効率よく行うには、フランス人女性が行っているようにダイエットに良い食事・運動内容を「習慣化」することが大切なポイントのようです。普段、なかなか痩せられない…と悩んでいる方は、この機会にフランス式ダイエット法を参考にしてみてはいかがでしょうか?
 


「Peachy」より


そして、食事と運動の習慣を見直すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年09月27日 13:55