有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

バナナの快眠パワーがすごい


女性 睡眠5.jpg

残暑が厳しいこの季節、「寝つきが悪い」「寝た気がしない」など、慢性的な寝不足に悩まされますよね。そんな時は、バナナの快眠パワーを味方につけてみてはいかがでしょう。

 


バナナは睡眠ホルモンを作ってくれる?

質の良い眠りのカギとなるのが、睡眠ホルモンとも呼ばれる「メラトニン」。これを作るには、アミノ酸の一種であるトリプトファンが欠かせません。実はバナナにもこのトリプトファンが含まれているんです! 
 


朝、ヨーグルトと一緒に食べる

バナナスイーツ.jpg

せっかく食べるなら、効果的な方が良いですよね。そこでおすすめなのは...朝、バナナヨーグルトで食べること。ヨーグルトはトリプトファンを含み、朝でも食べやすく、バナナとの相性もとても良い組み合わせです。

なぜ朝食べるのが良いのかというと、朝摂ったトリプトファンは、日中にセロトニンになって分泌され、そのセロトニンは夜になって睡眠ホルモンであるメラトニンに変化。その働きが起こることで、体温や脈拍、血圧を下げて快眠へと導いてくれるのです。

ここで大事なポイントは、バナナにはトリプトファンをセロトニンにするために必要なビタミンB6が多いということ。さらにバナナの食物繊維とヨーグルトの乳酸菌の相乗効果で、整腸作用もアップ! 一石二鳥の働きをしてくれるのです。まさに最高の組み合わせですね。

寝苦しい夜を解決してくれるのは朝バナナ! バナナの意外な活用法で、いつでもぐっすり眠れる体質へと導いていきましょう♪
 


「livedoorニュース」より


そして、朝バナナを積極的に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年10月03日 15:01