有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「スロージョギング」の効果


ジョギング1.png

「スロージョギング」をご存知ですか?笑顔で走れるくらいのゆっくり軽やかな走りで、ダイエットの成功を目指している方もたくさんいます。今回は、スロージョギングのダイエット効果をご紹介します。

 


スロージョギングとは

スロージョギングとは、息があがらない程度の速度で走るランニングのこと。筋肉には短い時間で高スピードを出すために使う「速筋」と運動を持続させるために使う「遅筋」とがあります。

後者の筋肉は持久力に優れていて、長時間運動していても疲れにくいのが特徴。遅筋を活用して運動を続けている間に、体脂肪をメラメラ燃やすことができます。

スロージョギングとは、疲れずに長時間走り続けることができるため、体幹の筋肉を鍛えたり、体力・持久力を高めたり、エネルギーを消費して体脂肪を燃焼させたりする効果が期待できます。
 


姿勢と走り方がポイント!

ジョギング2.jpg

姿勢が悪かったり、疲れやすい動きをしていたりしては、効率よくダイエットを成功させることができません。スロージョギングで結果を出すためには、姿勢や走り方を次のように意識しましょう。

●背筋を伸ばし、胸を張る

●足裏全体を使って、地面を押し出すようにする
※地面を思いっきり蹴って走ると足への負担も大きく、速筋を使った運動になりやすくなります。

●音楽を聴いたり、パートナーとおしゃべりを楽しんだりしながら走る
※ペースを速めないためです
 


1日30分を目安に始めましょう!

ジョギングシューズ.jpg

やればやるほど、ジョギングを続けることができる時間・距離が伸びていきますが、最初は20〜30分くらいでOK。これくらいなら、お散歩気分で続けることができますよ。

お腹をひねりながら走ったり、お腹を凹ませるように力を入れて走ったりすることでウエストを引き締める運動にもなります。様々な部位に力を入れて走り、全身をキュッと引き締めましょう。

スロージョギンなら、楽しくできて続けられそうですね。涼しくなってきた今の時期におすすめです。ぜひ最初の一歩を踏み出してくださいね。
 


「livedoorニュース」より


そして、スロージョギンを生活習慣に取り入れるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年11月14日 15:36