有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

年末年始に太ってしまうNG習慣


女性 体重2.jpg

慌ただしい年末年始が過ぎると、毎年太ってしまっている…なんて人はいませんか?冬だから太りやすいと思っている人もいますが、「年末年始の過ごし方」に問題があるのかもしれません。

 


生活リズムの乱れ

連休は、普段できない朝寝坊や昼寝など、のんびり過ごせる絶好の機会。でも、ダラダラ過ごしてばかりいては、活動量は当然減ってしまいます。
また、食事の時間も不規則になったり、テレビを見ながらお菓子をダラダラ食べるなど、摂取カロリーがあがるリズムになりがちです。
たまには不摂生もありだと思います。でも、生活リズムは大幅に変えずに普段と違うことをして、リフレッシュしてみてはいかがでしょう。
 


食事と睡眠の間が短い

女性 食事4.jpg

次の日がお休みだと思うと、いつもはできない夜更かしをしたり、深夜まで飲み食いしたりするのも、年末年始の楽しみですよね。

ただ、最後の食事から睡眠までの時間が短くなってしまうと、睡眠の質が落ちたり、体に脂肪がつきやすくなったり、すっきり起きられない朝が増えるかもしれません。

普段より遅くまで飲食しても、寝る時間を計算して3時間前までに食事を終えるように心掛けるだけでも、年明けの体はすっきりしそうですね。
 


背中が丸まっている

女性 退屈.jpg

寒くて体を縮めたり、猫背になりやすい冬は、1年の中でも最も姿勢が悪くなりやすいかもしれません。

背中を丸めて歩いていると、見た目にも美しくありませんが、ぽっこりお腹や背中肉、二の腕の振り袖肉など、ついてほしくない場所にお肉が移動してついてしまいます。

特別な運動を取り入れなくても、姿勢さえ正していれば体型キープは可能です。最も手軽でお金がかからない美容法ですし、姿勢は気をつけなくては絶対損ですよ。
 


体型チェックをさぼりがち

ウエストサイズ.JPG

水着になる前の季節は、全身鏡で裸のチェックをしていた人も多いはず。最近、自分の体型をチェックしていますか? 寒くて体型チェックを怠っていると、気づいたらこんなところにお肉が! なんてこともよくある話しです。
厚着の季節で体型に油断しがちですが、冬もこまめにチェックして、いつの間にか太りを食い止めましょう。


楽しい年末年始。気づけば太っていた…なんてショックですよね。年明けガッカリしないように、参考にしてくださいね。
 


「Peachy」より


そして、すっきりとした年明けを迎えるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年12月25日 14:16