有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「貧乏ゆすり」がカラダに良い?


女性 冷え性2.jpg

「行儀が悪い」と言われる『貧乏ゆすり』。見ていると落ち着かないし、確かに行儀が悪いように見えます。しかし、昨今では「健康に良い」という意見も出てきているようなのです。

 


血行促進の作用があった!?

貧乏ゆすりは、ふくらはぎを中心に動かす行為です。ふくらはぎの別名は、言わずと知れた「第二の心臓」。貧乏ゆすりをすることによって、ふくらはぎの筋肉が動き、全身の血行が良くなるというわけです。

血行が良くなれば、女性に多い「冷え性」の対策にもなるので、改善効果が期待できると言われているのですね。
 


ストレス発散にぴったり?

女性 健康img-5.gif

貧乏ゆすりを自然にしてしまう人には几帳面なタイプが多いと言いますが、実はストレス発散に貧乏ゆすりはピッタリだという説もあるそうです。

仕事中や勉強中には、大きなスポーツができませんよね。貧乏ゆすりは、足を動かして精神のバランスを保とうとする作用をもたらしているのです。無意識に体を動かし、精神的な安定を図っていると言えるのですね。
 


むくみ改善にも効果アリ?

女性 むくみ2.jpg

貧乏ゆすりは、むくみの改善にも効果が期待できます。血流が滞るとむくみが発生するため、むくみやすいふくらはぎを動かし続けることによって、むくみ自体を改善に導くことができるというものなのです。

このように貧乏ゆすりには、むくみ改善やストレス発散、血行促進など、良い効果が期待できそうです。人前や電車の中で貧乏ゆすりをしている人を見ると、「ああ・・・」と思ってしまいますが、貧乏ゆすりが当たり前の時代が来るかもしれませんね。
 


「livedoorニュース」より


そして、貧乏ゆすりを取り入れてみるとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年12月01日 13:48