有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

X’masのマメ知識C


猫のサンタ.jpg

いよいよクリスマス。この“クリスマス”について、少しだけ面白い豆知識を今年は仕入れておいて、パーティーなどで薀蓄(うんちく)を披露してみてはいかがでしょう。

 


クリスマスはいつまで?

当然、日本では、25日にはすぐにツリーもリースも撤去ですよね。イルミネーションはそのままのところも多いですが。すぐに正月飾りの準備という具合に、日本は和洋折衷で忙しいのが通常です。しかしドイツやフランスでは1月6日までがシーズンになっていて、その日まで飾りも撤去しません。
 


キリスト教徒でもないのに、メリー・クリスマスって?

「メリークリスマス!」と乾杯するたびに、心のどこかで、「キリスト教でもないくせに……」と思ってしまう人は多いと思います。でも、クリスマスは“愛を与える日”として成立しています。不特定多数の人への無償の愛です。他者への親切や慰労や援助、そんな気持ちや行為を尊ぶという心が宿っている人はすでに、日曜礼拝に行かなくても、洗礼を受けていなくても、聖書を読んでいなくても、立派な“キリストの愛の申し子”です。堂々とお祝いしましょう。
 


「ガジェット通信」記事より


そして、クリスマスを楽しく過ごすとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2017年12月22日 16:44