有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

「三が日」を祝うのは日本だけ?


しめ飾り.jpg

実は1月1日〜3日を「三が日」として祝うのは、世界でもほぼ日本くらい。たいていの国では1月1日が新年の祝日、2日からはごく普通の日です。

 


キリスト教徒が多い西洋の国ではクリスマスが1年で最も大事な祝日で、お店が閉まってしまうとしたらクリスマス当日とその後数日間。年の変わり目である「正月」を祝うのは、主にアジアの習慣です。でも、中国や韓国は今でも旧暦に沿って正月を祝うので、新しい西洋の暦に合わせて正月を祝う日本は、むしろ珍しいといえます。


旧暦の正月は、現在の西洋の暦と照らし合わせると毎年少しずつずれ、2015年、中国では2月19日が新年、その日から3日間が祝日となります。韓国では2月18日から新年、2月20日までお休みです。海外からの観光客が増えている昨今、旧正月のお休みにあたる2月20日前後は、日本の観光地ではどこもホテルが混雑しつつあり、「オフシーズンに国内旅行を楽しもう」と出かけていったら、どこも外国人観光客でいっぱい!ということになっているかもしれません。
 


「livedoorニュース」より


そして、今年一年を健やかに過ごすための「健康パートナー」として、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2018年01月02日 13:26