有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

冷え性対策におすすめのレシピ


女性 鍋料理.jpg

今回は冷え性対策におすすめのレシピをご紹介。身体を温め、血行を改善する効果も期待できる、豚としょうがのカレー鍋です。

 

<材料> 2人分(1人前 498 kcal、塩分2.9g)

・豚肉しゃぶしゃぶ用 250g
・しょうが 40g
・白菜 3〜4枚
・じゃがいも 1個
・にんじん 1/2本
・キャベツ 2〜3枚

a4(2).jpg

 


<調味料>

A{ 水 4カップ、めんつゆ 1/4カップ }
B{ カレールウ(粗く刻んでおく) 30g、カレー粉 大さじ1〜2 }
 


<作り方>

1.しょうがはよく洗い皮つきのまますりおろす。
2.白菜とキャベツは食べやすい大きさに切る。
3.じゃがいもは1cm厚の半月に切り、にんじんは1cm厚の輪切りにする。耐熱皿にのせラップをして電子レ  ンジに1分半かける。
4.鍋に{A}を入れて火にかけ煮立ったら豚肉を入れる。再び煮立ってきたらアクをとり、しょうがを加え    {B}を入れて混ぜ溶かす。
5.残りの野菜を加えて中火で煮ながら火の通ったものからいただく。
 


<おいしくヘルシー! そのポイント>

鍋料理5.jpg

おいしくて食べるだけで身体が温まる鍋料理ですが、具材を工夫することで、より冷え性対策に効果的な1品となります。豚肉には、熱源となる筋肉を作るたんぱく質が多く含まれ、しょうがには、辛味成分のジンゲロンに身体を温め、血行を改善する効果があります。また、カレー粉には発汗作用があり、新陳代謝も高めます。
 


「協会けんぽ」記事より


そして、おすすめレシピで冷え性対策をするとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2018年01月22日 12:43