有機ゲルマニウム『ゲルマ100』多くのお客様に選ばれております

有機ゲルマニウムの専門店ガウス

 

有機ゲルマニウムについて

 

腸内環境をよくする食品8選


女性 食事9.jpg

バランスの取れた健康な腸は、アレルギー予防や改善、ダイエット効果の向上など、うれしいメリットもたくさん!エステや効果なクリームを買うより、ますは腸内環境を見直してみませんか?

 


腸を制するものは美を制す

腸を制するものは美を制すとも言われるぐらい、腸と美容の関係は深いって、知っていますか?なぜなら、腸の不調はお肌へのサインが特に現れやすく、吹き出物が出たり、かゆみが出たり、いわゆる肌荒れを生じさせてしまうんです。
「冬の乾燥のかゆみかと思ってたけど、そういえば便秘がちだった!」と思い当たる人もいるかもしれませんね。
 


良い腸って、どんな腸?

良い腸とは、いったいどんな状態なのでしょうか?
それは、ずばり「腸内細菌のバランスが良好」な腸のこと。理想的なバランスは「善玉菌が2割、悪玉菌が1割、優勢な方につく日和見菌が7割」と言われていますので、日和見菌が善玉菌についてくれるためにも、腸内は常に「善玉菌優勢」にしておく必要があるんです。
 


善玉菌を優勢にする食べ物を一挙ご紹介!


●ヨーグルト

ヨーグルト2.jpg

真っ先に思い浮かべた人も多いのでは?そう、ヨーグルトの乳酸菌は腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。


●玉ネギ

玉ねぎ.jpg

玉ネギの甘みの元であるオリゴ糖は、腸内に存在するビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌のエサとなるため、腸内環境改善に有効です。


●キノコ類

キノコ類.jpg

キノコに含まれるキノコキトサンという不溶性食物繊維は、腸内を大掃除してくれます。腸の動きを活性化させ、便通がスムーズに。


●大豆

フラボン.jpg

不溶性と不溶性食物繊維がバランスよく含まれる、優秀な整腸食材。善玉菌のエサになるオリゴ糖も含まれています。


●ゴボウ

ごぼう.jpg

食物繊維の含有量は野菜の中でもトップクラス!血糖値の急上昇を予防する働きもあります。


●ひじき

ひじき.jpg

水溶性食物繊維が多いため、便通改善、血糖値ケアにも貢献。不足しがちな鉄分、カルシウム、むくみ改善に働くカリウムもたっぷり入っています。


●麹、発酵食品

納豆.jpg

生きて腸に届く植物性乳酸菌がたっぷり含まれています。消化を助ける酵素も含まれるので、胃腸の調子が悪い時にも最適。加熱は控えめがベターです。


●さつまいも

さつまいも2.jpg

水分吸着力が高い不溶性食物繊維を多く含むので、たっぷりの水分と一緒に摂るのが効果的です。お味噌汁やスープに入れるのがおすすめ。


いかがでしたか?面倒くさがりやさんには、そのまま食べられるヨーグルトから始めてみるといいかもしれませんね。そして、何より継続することが大切。一日だけでは美腸にならないので、負担のないところから取り入れてきましょう。
 


「Peachy」より


そして、腸内環境を見直すとともに、ぜひ有機ゲルマニウムを健康ライフの強い味方にしてみてはいかがでしょうか。

 

 
 

       毎日の健康に有機ゲルマニウム

Germa100-a.jpg

 
 

日時:2018年01月30日 13:37